バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

金閣寺 雪景色 

昨夜からの雪で交通機関は運休、遅延、通行止め等大変な状態ですが~阪急電車は動いていたので、めったに観れない 金閣寺の雪景色を観て来ました

雪景色の金閣寺 趣が有って素晴らしい!

さて、阪急電車は動いてたものの、JRが運休で阪急電車振替輸送を請け負っていたので、ものすごい人・・・おまけに阪急京都線は雪の影響でダダ遅れ

久々に痛勤電車を体感しましたわ

西院駅から京都市バスに乗ろうとしましたが~金閣寺方面205系統は西院に来るまでにすでに満員( ゚Д゚)えっ~皆さん考えることは同じか バスを2本待ちましたが結局乗れずで・・・

とりあえず北野白梅町まで別系統で行きました

ここから歩きます

道は結構な雪です

平野神社の前を通り

わら天神まえを通り

金閣寺へ着きました

( ゚Д゚)えっ~何じゃこの人は初詣状態です

そろそろ歩いて入場料売り場へやっと入れます

やはり、外国の方が半分位は居ますわ

当然、ベストポジションは大渋滞 場所取りが大変ですが~ここは礼儀よく待ちます

何とか撮影出来ました

参道にそって歩きます

しかし~スゴイ人

ぐるっと~回ります

出口です、危うく雪で滑りそうに何回もなりましたが~無事に道路へ

ではランチへ行きましょうか

金閣寺雪景色でした