バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

喫茶 ホルン 今年出会ったNO1珈琲専門店です 大阪府 大阪市北区

西天満界隈には多くの喫茶店が有りますが、こちらは喫茶イーゼルさんに行った帰りに見つけました、珈琲専門店です

ではお邪魔しましょう~

正装ベストが似合うママさんが迎えてくれます

カウンター席と窓際にテーブル席が有ります

さて、珈琲専門店です、コーヒーメニューは豊富ですよ~

大阪では珍しいアルコール入りのメニューも「アイリッシュ、カフェロワイヤル」「キューバン、ホットモカジャワ、ターキッシュ」などなど

まずはブレンドをおねがいしました

カップ大倉陶園です

そして~大倉陶園の灰皿も有ります

さて、ホットモカジャワです モカとココアのブレンドでした(≧▽≦)

見た目は変わりませんが~モカです

このお店、実はマスターが数年前にお亡くなりになりママさんが引き継がれました

お店の雰囲気はそのままにママさんの心配りがコーヒーにも伝わってきます

ただ、カウンターやコンロがマスターの背の高さに合わせて有るのでちょっと背の低いママさんは扱いにくそう~(^_^;)

ポット類も素敵ですね~

この窓・・・実は外気が入らないんです、そうなんです、外は壁が一面のガラス張りになってるんです

お店の雰囲気も良し、ママさんも素敵な珈琲専門店です

場所柄お役所がらみの常連様で賑わってました