バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

牡蠣焼き(伝馬焼き)を頂く お食事何処 伝馬船 兵庫県 赤穂市

牡蠣焼きなるものを食べてきました

赤穂へ行きます~

冬場は牡蠣で有名な坂越へ

観光駐車場に停めて歩きます

ここ坂越大道は老舗や新しい素敵なお店が出来てます

こちらは洋菓子の坂利太

今回、お邪魔したのが「伝馬船」さん

(≧▽≦)サイダーやら懐かしい飲み物が・・・

( ゚Д゚)おっ~この時期に牡蠣?冷凍らしいです

では、伝馬焼きをオーダーしました

サイダーもお願います

実は私が入店する前に人が数人、しかもテレビカメラがまわってました

終了するまで待って聞きました、するとテレビ大阪の「大人旅あるき旅」の収録でしたちなみに放映は20日(土)らしいです

さて、テラス席で待ちます

(≧▽≦)来ました~伝馬焼き、いか焼きの牡蠣バージョンと言うべきか

冷凍牡蠣をプレスしてます、最近の冷凍技術の進歩で暑い夏でも美味しい牡蠣が頂けるんですね(*^^*)

頂きます~(≧▽≦)美味い!、うんうん、牡蠣がジューシー

お店ポン酢で味を変えます

これまた美味!

サイダー頂きます~( ゚Д゚)おっ~なんか辛い?

レトロな味わいです

ご馳走様でした(≧▽≦)

テレビで放映されたら翌週は大賑わいの事でしょう~