バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

わらじかつ丼(≧▽≦) こだま食堂 福井県 小浜

福井県ソースかつ丼が有名ですが、こちらのこだま食堂はわらじかつ丼が名物になってます

f:id:simba07ljx:20211005200208j:plain

小浜フィッシャーマンズワーフの横、こだま食堂さんです

f:id:simba07ljx:20211005200236j:plain

お昼時、名前を書いて待ちます

15分ほどで入店出来ました

f:id:simba07ljx:20211005200305j:plain

4人掛けのテーブル席に案内されました、コロナ対策で人数制限しています

さて、前回は売り切れで食べれなかった「わらじかつ丼」をお願いしました

f:id:simba07ljx:20211005200404j:plain

しばし~待って、わらじかつ丼です

f:id:simba07ljx:20211005200442j:plain

(≧▽≦)おっ~このビジュアル~丼からはみ出す豚カツの大きさ!!

お~ぷん(≧▽≦)

f:id:simba07ljx:20211005200519j:plain

わらじかつとはこの見た目がわらじに見えるから、しかもサイズは25cmは有りそう

f:id:simba07ljx:20211005200600j:plain

頂きます~(≧▽≦)美味い!

f:id:simba07ljx:20211005200625j:plain

少し甘めのソースが食欲をそそる~

最初はこれくらい軽い軽いと思ってましたが、意外とデカイ!最後はお腹も満腹です

こだま食堂さん定食や丼をオーダーするとカレー、みそ汁、スープが食べ放題~さすがにこれは遠慮しました(^_^;)

f:id:simba07ljx:20211005200739j:plain

いや~念願のわらじかつ丼も食べれて満足です

出てくると~お待ちのお客様(ライダーも10名以上)多数でした

f:id:simba07ljx:20211005200028j:plain