バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

篠山へ 秋分の日 ご先祖様に参拝します

秋分の日、丹波篠山へ行ってきました

f:id:simba07ljx:20210923201722j:plain

まずはR477から園部を目指します

f:id:simba07ljx:20210923201746j:plain

彼岸花も綺麗に咲いてました

f:id:simba07ljx:20210923201827j:plain

園部に到着、目的はモーニング 古民家カフェ コットンさんで頂きます

f:id:simba07ljx:20210923203505j:plain

ここで、ご一緒した私より年上と思われるマダムから話しかけられました

バイクの話など・・・(*^^*)けっこう詳しいマダムはバイクより4輪が好きで、ずっ~と1975年頃から車ばかり乗り継いできたらしい(*^^*)

最初は半信半疑でしたがお話を聞いているうちにエライ展開に・・・ミウラSVにも乗って高橋国光氏に教えてもらった事も有るの( ゚Д゚)今はねぇフェラーリが愛車なの6気筒だけど・・・12気筒のサウンド良かったわぁ~( ゚Д゚)こっ、このお方・・・何者

あっ、鈴鹿もよく走ってたわ

<(_ _)>参りました。

f:id:simba07ljx:20210923203646j:plain

さて、モーニングも終了、また再会を楽しみに篠山へ移動します

f:id:simba07ljx:20210923202027j:plain

R372で篠山入り

f:id:simba07ljx:20210923202122j:plain

ご先祖様にお参りしてランチへ向かいましょうか

ランチは先ほどのマダムに教えて頂いた今田のレストランペサパロへ

f:id:simba07ljx:20210923202213j:plain

ここですね

f:id:simba07ljx:20210923202344j:plain

(≧▽≦)おっ~ガレージにはハーレー

f:id:simba07ljx:20210923202409j:plain

さて、ランチですが・・・やはり人気のお店です待ち時間がけっこう有りそうなんで・・・結局次回にします

f:id:simba07ljx:20210923202448j:plain

それからランチが出来るところを探してうろうろお休みやったり休業中やったりで

f:id:simba07ljx:20210923202848j:plain

何処をどう走ったのか~道の駅淡河に来てしましました

f:id:simba07ljx:20210923203103j:plain

ここで、少し遅くなりましたが蕎麦にしました

少し休憩します、その後栗を買って家に戻りました

f:id:simba07ljx:20210923203146j:plain

秋分の日、秋を感じるツーになりました