バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

VAN、JUN,KENT、SCENE懐かしの喫茶店巡り~

神戸でVANと言う喫茶店に出会えました

f:id:simba07ljx:20200621191831j:plain

ふと、思いましたその昔、70年代IVYルックが流行ったなぁ~もしかして、JUNとかKENTと言う喫茶店も有るんじゃないかと探してみました

その前にIVYルックとはアメリ東海岸の大学生が好んだスタイルでアメリカントラディショナルですね

IVYとは校舎に絡む蔦を意味してます

それが日本に伝わりVAN,JUNと言うメーカーが流行りました私もVANのスイングトップとかトレーナーは今も持ってます

話は戻って喫茶店を探します

JUNは大阪福島駅前に有ったのですが・・・行ってみるともう別のお店に変わってました

まだ、他にも有りそうなんでまた探してみます

こちらは漢字ですが~(^_^;)

f:id:simba07ljx:20200621192102j:plain

VANの兄弟KENTは大阪長堀に有りました(*^^*)

f:id:simba07ljx:20200621192210j:plain

そしてSCENEは以前焼津でお邪魔してました!

f:id:simba07ljx:20200622192822j:plain

各店の詳細は後程に~

あの時代、メンズクラブが参考書、学校へ行くのに本をブックバンドでくくって~

今はそんな学生居るんでしょうか、あ~あ、懐かしさが蘇りましたよ(*^^*)