バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

カフェ・ド・ランブル銀座

言わずと知れた老舗の名店珈琲専門店カフェ・ド・ランブル

今回の東京遠征での訪れたかったお店の一つです

f:id:simba07ljx:20200220192210j:plain

到着・・・

f:id:simba07ljx:20200220192241j:plain

店内満席しばし待ちます

f:id:simba07ljx:20200220192642j:plain

少し待ってカウンター席へ案内されました

お客様のうちアジアや欧米からの方で半数

外国の方がほとんどがオーダーされます

ブラン・エ・ノワール 別名琥珀の女王です(と言うことは水出しアイスコーヒーか)カウンター席やったんでグラスに注ぐまでの工程が良く見れました(*^^*)

感想・・・ただコーヒーをグラスに注ぐだけじゃありまへん、めちゃ手が込んでます

いい勉強させてもらいました

さて、私はメニューからブレンドのカフェ・ノアールのシングルでお願いします

恐る恐る、写真撮っても良いか聞いてみたら常識の範囲でOKの事

f:id:simba07ljx:20200220191110j:plain

でも、雰囲気に負けて・・・ほとんど撮れず(;´Д`)
でっ、カフェ・ノアールです

f:id:simba07ljx:20200220185714j:plain

これも熟成豆?う~ん

f:id:simba07ljx:20200220191248j:plain

まだ、まだ未熟です、この美味しさが・・・分からない

まずはカフェドランブルさんで珈琲頂けました

また修業してから出直そうか(一つ弁解を、お店はマスター含め男性2名女性2名で回されてますが~男性のホールスタッフさん、常にマスターから怒られパなしで~いや~なんともお気の毒、この会話でいささかテンション下がりました、珈琲は集中して頂きたかったです(*´Д`))

f:id:simba07ljx:20200220191843j:plain