バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

石川ツー⑫富山ブラック・ラーメン大長

サニーベルコーヒーを後に高岡に向かいます
イメージ 18

高速利用します
イメージ 19

日も暮れ始め
イメージ 20

高岡で降ります
イメージ 21

まずは晩御飯~富山に来たら~富山ブラック
お店を検索~で決定
着きました
イメージ 11

大長さんです
ちいさなお店ですが外にお待ちが5名
店の前で待ってると~お待ちのおに―さんから「お先にどうぞ~と」「えっ、いいですか~?」「遠方からでしょ、私ら外でビール飲んどきますから~どうそ、どうそ」「ありがたく譲って頂きます」
イメージ 12

中待ちでも2組でっやっと順番に
カウンターの端に座れました
イメージ 13

メニューはこれ
イメージ 14

う~ん、では2枚チャシューにします
サイダーが出てきました
イメージ 15

店主こだわりのサイダーです
イメージ 16

サイダーいただきます
イメージ 17

でっ、ほどなく2枚チャーシューの富山ブラックです
イメージ 9

濃い口醤油なんで黒いんです
イメージ 10

お初になります富山ブラック
頂きます~
イメージ 8



スープはしょっぱめ
イメージ 7

チャーシューはトロトロに煮込んでます
イメージ 6

美味!麺とスープの絡みは抜群
サイダーが効いたのか~食が進みます
隣のお客様、ごはんをオーダーされてました

ごちそうさまでした(*^^*)
出てくると~日も暮れて
イメージ 1

イメージ 2

さぁ~お宿へ行きます
10分ほどで着きました、毎度の東横インです
イメージ 3

バイクは専用Pに停めて~別料金(;'∀')
お風呂に入って~早々におやすみなさい
イメージ 4

イメージ 5