バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

高松、ブルースプーンコーヒー

ブルースプーンコーヒーへ行きます

あれ、ここかな
イメージ 2

倉庫ですやん
イメージ 3

ココらしい(^^♪
イメージ 4

お邪魔します
イメージ 5

倉庫をリノベーションしてカフェと焙煎工場になってます
まず、カフェへ
イメージ 6

倉庫の中に部屋が有るんです
イメージ 11


イメージ 7

イメージ 8

さて、ここはエチオピアモカで~
イメージ 9

丁寧にドリップして頂けました
イメージ 12

エチオピアモカ・イルガチェフェです
イメージ 13

イメージ 14

う~ん、良い香り
イメージ 15

イメージ 16

おまけのキャラメルコーンも美味
イメージ 17

ごちそうさまでした~

さて、工場を見せてもらいました

焙煎機が~け、煙が~工場内に~( ゚Д゚)
イメージ 18


まぁ~これも良い感じですね

その奥に~どでかい焙煎機が・・・なんですかコレ?こんなん見たの初めてです、おそらく日本に1台かと全国から業者の方が見に来るそうです
イメージ 19

豆も豊富に、特にハワイカウは全国でも数店舗しか扱ってないの事
イメージ 10

買おうと思いましたが~SOLD OUT
イメージ 20

残念~替わりにエチオピアモカをおシケンプティを買い上げ~
300円/100gはめちゃお得(^^♪

モカを淹れてくれた、おにーさんが豆の配達に行かれました
その後、女性スタッフに豆をお願いします
このカフェ、絵が楽しい!しかもお上手
イメージ 21

イメージ 24

女性スタッフに聞きました「何方が書いたんですか?」
スタッフ「旦那ですよ」シンバ「あ、配達に行った方?」
スタッフ「あ~あれは息子」
シンバ「?・・・息子?」「じゃ~スタッフさんは・・・お母さん」
えっ~めちゃ若! さっきまで奥さんやと思ってました・・・


ほんと~今日は色んな人と出会えますわ
イメージ 22

イメージ 23

ほんと、豆に特化しためちゃ良心的な珈琲屋さんですわ
イメージ 1

ここおすすめです
高松の珈琲・・・レベル高いです