バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

山陰ツーリング1出発

山陰へ・・・金曜日から出発したかったんですが、予約の関係で土曜日発になりました

今回は阪九フェリーで門司へ、そこから山口県を巡ります
イメージ 32

イメージ 33

阪九フェリー神戸はさんふらわ神戸の真横なんですね、この日はさんふらわパールが故障の為、欠航の日
なんでパールは居ません
イメージ 34

代わりに、引退するはずだった、旧さつまが代役停泊しています
旧さつまを見に行きます
イメージ 35

乗船口の関係でさんふらわ神戸の埠頭では無くて端に変わってました
イメージ 36

阪九フェリー乗り場へ向かいます
イメージ 37

バイクを停めて受付へ
イメージ 38

乗船券を発行してもらいます
イメージ 39

何年ぶりかな~阪九フェリー 17:30乗船までまだ時間が有るので~2階で待ちます
イメージ 43


イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

15分前になったんで、バイクへ戻ります
イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

最終的には20台くらいでした
イメージ 47

乗船開始~フェリーの後部までけっこうな距離を移動します
イメージ 48

イメージ 49

トラックと同じ乗船口ですわ
イメージ 50

3階甲板に固定されました、ハンドルはまっすぐです
イメージ 51

4階は乗用車甲板になってます、5階のロビーへ向かいます
イメージ 52

イメージ 53

今回は2等個室にしました、神戸便はプライベートベッドが設定無いので・・・奮発です
この先ですね
イメージ 54

洗面所、テレビ、スリッパ、寝間着付き
イメージ 55

まず、お風呂へ、出航前の空いてる時を狙います
イメージ 56

湯上り後そのまま、後部甲板で涼みます
イメージ 57


けっこう広いなぁ~椅子も有るし
イメージ 58

18:30分~さぁ~出航です
イメージ 59

神戸港を離れます
イメージ 60

これは、さんふらわの旧さつま
イメージ 61

パールの代役です、乗船口の関係からパールの埠頭は使えずで、場所が変わってました
イメージ 62

夕日がまぶしいです
イメージ 63

そのまま、甲板で過ごします
イメージ 31


イメージ 30

日が沈みます
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

おっ~あれは~新さつまですやん
イメージ 16

須磨沖を進みます
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

さぁ~観えてきました
イメージ 23

イメージ 24


夕暮れ時の明石海峡大橋
イメージ 25

迫力有るわ~
イメージ 26

イメージ 27

橋も観れたので~船内へ
イメージ 28

イメージ 29

丁度、ミニコンサート中でした
イメージ 15

さて、晩御飯へ
イメージ 3

阪九フェリーはバイキングでは無いカフェテリア方式で注文して最後にお会計です
イメージ 4

その為・・・つい取りすぎてしまいます
オーダーも有りますが
イメージ 5

チキンカツ



イメージ 6

トン汁で中ごはん(ごはんはお替り出来るそうです)
イメージ 7

晩ごはんです~
イメージ 8

チーズイン、チキンカツ
イメージ 9

イメージ 10

トン汁~
イメージ 11

イメージ 12

頂きます(^^♪
イメージ 13

イメージ 14


ごちそうさまでした~

食後のいっぷく~
イメージ 1

イメージ 2

今日は部屋で~テレビ観ながら~おやすみなさい~