バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

600マイルブレンド

神戸三宮の茜屋珈琲店へ、今まで行けてませんでした
初めて訪問しま~す
イメージ 1

ここの2階です
イメージ 2

お邪魔します
イメージ 3

12時開店~1番乗りでした、カウンター席しか有りません、ど真ん中へ(写真OKもらってます)
イメージ 4

イメージ 6

茜屋珈琲店さんはここ神戸が発祥の地
直営店は軽井沢にも有ります、あとはフランチャイズです

店内に流れるクラッシック・・・レコードです
イメージ 5


電話も黒・・・現役です
イメージ 7

予備もスタンバイ
イメージ 8

まんま~昭和
イメージ 9

メニューからお勧め~マンデリン
イメージ 10

イメージ 11

丁重にドリップして淹れて頂けます
イメージ 12

マンデリンです
イメージ 13

イメージ 14

他にお客様が居なかったんで~マスターとお話・・・ひょんなことから~バイクの話へ
すると・・・このマスター・・・川重の関係者でけっこうなお仕事をしてこられたそうです
2輪の製造やレースにも携われて来られました
偶然ですが~ほんまびっくりでした
貴重なお話を色々聞かせて頂けました

それと~ケンタウロスの伝説ってご存知でしょうか
1980年代の連載漫画です、こち亀にもその話が出てきます

1杯の珈琲を飲みに600マイル~

このモデルになったのが~この茜屋珈琲店ブレンドなんです

今でも横浜ケンタウロスから年に数回、日帰りで珈琲を飲みに来られるとか

いや~ホンマにあったお話・・・

次回は是非・・・600マイルブレンドで~♪
イメージ 15

P.S.このお店にはバイク関係者けっこう訪れるとの事です(^^♪
珈琲好きなバイカーには涙もんの珈琲店ですわ