バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ新さつまで鹿児島へ6佐多岬へ

二回目の佐多岬ツーリングです、コースは前回と同じです(遠足ツーで皆と来ること予想して~コース&時間確認の為)
志布志港を午前9時30分発です、午後5時には戻って来ないといけないので~約7時間30分のツーリングになります
けっこう~きつい(;'∀')です
R220へ出ます
イメージ 42

イメージ 43

このまま鹿屋方面に行くと~流れが悪くなるので・・・ワープします
内之浦ロケットセンター方面へ
イメージ 44

K448を道なりに進み
イメージ 45

イメージ 46

川を越えて右折です
イメージ 47

イメージ 48

539Kを直進
イメージ 49

K73へ、
イメージ 51

後は海を目指し
しかっ~し軽トラ~多すぎ!
イメージ 52

海はまだか~(*^^)
イメージ 53

やっとR262に突き当り左折します
イメージ 50

後は海岸線をひた走り~
イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

城ヶ崎展望台で写真を~
イメージ 58

がっ、開聞岳は観えません
イメージ 59

イメージ 60

少し行くと~
イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

道の駅根占へ
イメージ 64

しばし、休憩します
イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

さぁ~佐多岬まであと31km
イメージ 70

道なりに
イメージ 73


イメージ 71

イメージ 72

ここから~佐多岬ロード
イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

良い道ですね~
イメージ 39

ガジュマルの下を進みます
イメージ 40

半島の先に出ました
イメージ 41

第二駐車場へ着きました
イメージ 4

平日は第一駐車場まで上がれますが~
土日は第二駐車場でシャトルバスで送迎となります
イメージ 5

ここで~問題発生!


ここ佐多岬は現在改修工事中で展望台、遊歩道、そして第一駐車場までの道が舗装工事中・・・と(;´∀`)
工事終了は8月とか・・・佐多岬へ行くなら~8月工事終了後がおすすめですよ

ここまで来たら~ダートを登るしか~
諦めて~GO
イメージ 8


イメージ 7

しかっ~し・・・ダンプが~この砂ぼこり~ひぇ~(≧◇≦)
イメージ 9

何とか登り切り、北緯31度線モニュメントへ
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

ここから第一駐車場まで100m
イメージ 15

着きました約2時間20分かかりましたわ
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

つぎに、展望コーナーへ
イメージ 19

イメージ 20

前回は曇りでした~今回は薄曇り~
イメージ 74

イメージ 75

イメージ 76

ココからは歩いて展望台へ
イメージ 21

しかし、遊歩道は改修工事中で、ルートは有りますが足腰悪い方はご遠慮下さいと・・・
イメージ 22

丁度、展望台から戻って来られたご夫婦に聞きました
すると~しんどいだけ、眺めはここと同じですよ・・・と

(;´∀`)じゃ~行くの止めます~
観光案内所の最南端カフェへ
イメージ 23

イメージ 24

カフェへ
イメージ 26



イメージ 25


アイスコーヒーでいっぷくです
イメージ 27

イメージ 28

かんぱい~
イメージ 29

お土産物色
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

時間に少し余裕が出来たので~ホテル佐多岬移動します

ダート脱出~
イメージ 6


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

つづく