バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ新さつまで鹿児島へ1

さんふらわ新造船 新さつまで行く志布志弾丸フェリーツーリング
しばし~お付き合いくださいね

運よく新さつま大阪発第2便チケット取れました!

大阪南港ATC
イメージ 18

ここを曲がると~
イメージ 19

イメージ 20

あれ~いつもと違う方向、向いてます
イメージ 21

当然、バイクもいつもと反対の別府便の方へ停めます
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

丁度、バイクの乗船が始まり台1陣が乗り込んでいきました
イメージ 25

私は乗船手続きへ
イメージ 26

イメージ 29

イメージ 30

さんふらわの予約システムが変わり乗船票の代わりにQRコードになりました
受付で手続きしま~す
イメージ 27

すると~スタッフのおねーさん「QRコードは自動チェックインが出来るようになりました」
次回からやってみて下さいね
「は~い」
これが自動チェックイン機です
イメージ 28

帰り志布志チェレンジや~
イメージ 31

バイクに戻り~周りのバイカーと雑談
平日やのにバイクは30台位は乗り込みますわ

これが~新さつまです
イメージ 34



イメージ 32

17時30分~ようやく乗船
ICカードでチェックされます、志布志行きの紙は無くなりました~
イメージ 33

イメージ 36

地下2階へ~新さつまは1階~5階が車両甲板になってます、バイクは2階へ
イメージ 35

照明も明るく、甲板も滑り止め加工されており安心です
イメージ 37

では、荷物を持って6階へ
イメージ 38

エレベーターも有りますが~混むので
階段で
イメージ 39

3階へ
イメージ 40

4階へ
イメージ 41

ここからエスカレーターです
イメージ 42

6階エントランスへ
イメージ 43

ウェルカムボードもアナログからデジタルへ
これが以前
イメージ 53

これ新さつま
イメージ 51

イメージ 52

お部屋へ~今回はプライベートベッドです
イメージ 44

ICカードで部屋のロック解除
イメージ 50

ベッドは1部屋16有ります、奇数が下です
イメージ 49

行きは下でした(後でわかったんですが~下が良いです、上は頭打ちますよ)
イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

荷物を置いて~8階へ
イメージ 48

ここから外へ出れます
イメージ 14

イメージ 15

17時55分出航~
の・・・はずがスタッフがまだ慣れていないのか~結局30分遅れで出航です
イメージ 16

その間・・・関係ないですが~ショベルカーのパフォーマンス(;'∀')を見せて頂けました
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



イメージ 9

イメージ 10

さぁ~出発~以前は船先が志布志方向を向いていたのでそのまま出航できたのですが~新さつまは一度バックして方向変えてからの出航になります
イメージ 17


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

うまく夕日も観れました~
イメージ 1

つづく