バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

万平ホテルでアップパイ

今回の軽井沢ツーリングで是非行きたかった所へ
イメージ 4

万平ホテルへ
イメージ 5

着きました
イメージ 6

ココですね~
イメージ 7

趣の有るクラッシックホテルです
イメージ 8

イメージ 9

では、カフェへ
イメージ 10

連休とあって、名前書いてしばし待ちます
イメージ 11

館内散策~
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

著名人も数多くご宿泊されてます
イメージ 15

イメージ 16

このピアノってジョンレノン氏も弾いた?
イメージ 17

20分ほどで呼ばれました
イメージ 18

幸運にもテラス席へ
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 26

イメージ 35

さて、メニューから
イメージ 23

お勧めの伝統のアップルパイをセットコーヒーで
イメージ 24

イメージ 36

ゴン太君は復刻レモンパイ
まず、レモンパイです
イメージ 25

美味しそう(^^♪
イメージ 27


そして~伝統のアップパイです
イメージ 28

ぎゅっとリンゴが~
イメージ 29


パイ生地も美味しそう!
イメージ 30

コーヒーです
イメージ 31

イメージ 32

ホテルのマークが良いですね
イメージ 33

テラス席でおっさん二人~至福の時間です
イメージ 34

いや~来て良かったです!(^^)!

ちゃんと調べて行かなかったんですが~このホテル・・・あのジョンレノン氏がビートルズ解散後よく万平ホテルにファミリーで宿泊していたそうです
当時、万平ホテルにはミルクティーはメニューに無かったんですが
ジョンレノン氏の要望に応え、ジョンレノン氏希望のミルクティーの作り方を聞きながら出したそうです
それがジョンレノン氏直伝のロイヤルミルクティーとなりました
今もレシピを聞いたバリスタも居られますので当時の味を楽しめます
残念ながら、アップパイのセットにはロイヤルミルクティーの設定は無いんですよ~

では頂きます~(^^♪
イメージ 37


信州リンゴがめちゃ美味!
イメージ 38

気分はジョンレノン~♪
イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41


お邪魔しました
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3