バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

姫路アーモンドトースト元祖

姫路の名物・・・アーモンドバタートースト
イメージ 9

カフェ巡りは続きます(^^♪
歴史は昭和50年頃、成田珈琲さんが紹介したと言われています
アーモンドトースト発祥のお店?は数店舗有るんですが~
元祖はこのお店・・・待夢(たいむ)さんやと
イオン姫路店の中に有りました
イメージ 8

ココですね
イメージ 7

イメージ 10

これこれ
イメージ 11

お邪魔します
イメージ 12

店内はお買い物のおじちゃん、おばちゃんでほぼいっぱいでした
奥のテーブル席へ
イメージ 14

おっ~銅板エッチングのテーブルですやん
イメージ 13


イメージ 19

モーニングでアーモンドトーストは無いのか確認したら・・・設定は無いの事
イメージ 15

では、アーモンドトーストセットをコーヒーでオーダーします
イメージ 16

イメージ 17

来ました(^^♪4つ切りトーストにアーモンドバター
イメージ 18

この厚みは他には有りませんわ
イメージ 20



パンがふわふわ
アーモンドバターはパンに馴染んでますね
イメージ 6

コーヒーも美味しい
イメージ 1

イメージ 2



頂きます~
イメージ 21

イメージ 4

イメージ 5

ごちそうさまでした~
イメージ 3

しかし~モーニング設定が無い・・・元祖のこだわり・・・う~ん