バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

とある島。

とある島。

このフレーズ、暫くネット上で使われてましたね
JR西日本の鹿児島へ行こうキャンペーンの広告でした
その絶景が・・・雄川の滝

鹿児島観光のページには必ず出てくる名所なんです

では、雄川の滝へ
イメージ 9

遊歩道を歩きます
イメージ 8

イメージ 11

滝まで1200mけっこう有ります
イメージ 10

倒木が~
イメージ 12

イメージ 13

段々道も狭くなり~
イメージ 14

坂道に
イメージ 15

イメージ 16

やっと半分
イメージ 17

イメージ 18

なんですこれは~アプト式ですやん
イメージ 19

けっこうアップダウンが
イメージ 20

遠方に滝が見えました
イメージ 21

あと少し
でっ、展望台です
イメージ 7

来ました(^◇^)雄川の滝
イメージ 22

がっ、台風の影響で水量がやたら多い
イメージ 2

このため期待していたエメラルドグリーンの滝つぼが・・・半減

通常はこんな感じです
イメージ 1

右側はあのコマーシャル写真と同じですね
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

来れて良かったです

地元のライダーさん、ありがとうございました。