バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

淡路福良しまこや珈琲

淡路島のスペシャルティコーヒーで検索していたら~発見!
淡路南福良に有る「しまこや珈琲」さんです
行ってみました
到着~
イメージ 1

海沿いのカフェと言う感じ
イメージ 2

お邪魔します~
イメージ 3

イメージ 4

綺麗な店内です
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

カウンター席へ座らせて頂きました
イメージ 8

お客様は他には居られず私・・・一人

ここは豆売りがメインですがメニューに有る珈琲は淹れて頂けます
イメージ 9

有りました~エチオピア・イルガチェフェ(^◇^)
イメージ 10

早速オーダーします
ドリップを眺めながら~
淹れて頂きました
エチオピア・イルガチェフェ
イメージ 11

カップ大倉陶園ブルーローズ
(^◇^)
イメージ 12

イメージ 13

いいですね~!
イメージ 14

では、頂きましょう~
イメージ 15

う~ん、この香り
フルーティーな酸味と甘み
至福の一時です
イメージ 18


ロースターを見せて頂けました
イメージ 17

おっ~バッハ
イメージ 16

オーナーご夫妻に色々お話し伺えました
バッハで修行され、ここ淡路にスペシャルティコーヒーのお店を2年前オープンされました

ハンドピックによる厳選された豆
イメージ 19

バッハロースターによる豆に合った焙煎
全てがスペシャルティ
イメージ 20


イメージ 21

ご夫妻の珈琲に対する気持ち、熱意が本当に感じられました

ご馳走様でした~(^◇^)

とても良い珈琲屋さんに出会えました
また、お邪魔したいです
イメージ 22


注意)これから行かれる方、4名様以上では入場出来ません
珈琲を楽しむための空間を壊さない為
ご配慮お願いしま~す

P.S. その節は大変お世話になりました
長々とお話しさせて頂きありがとうございました、珈琲の奥深さを再認識した次第です、またお邪魔させてください~その時は宜しくお願い致します m(__)m