バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

竹久夢二

岡山ブルーラインの邑久ICから直ぐに有ります
イメージ 23

竹久夢二の生家とアトリエ
イメージ 24

何回か訪問しています・・・が、ちゃんと観ていなかったんで~再度お邪魔します~
到着~
イメージ 25

イメージ 26

まずは生家へ向かいます
イメージ 27

イメージ 29

この道を進み
イメージ 28

茅葺の生家へ
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

入場料を払い(JAFで割引有り)
丁度、見学者は私だけやったんでスタッフに案内して頂けました
雛人形が展示されてました、こちらは寄贈されたもので比較的新しいもの
イメージ 21

こちらは明治時代でしょうか、お内裏様の位置が反対ですね
イメージ 22

このガラスが素晴らしい
イメージ 20

撮影はここまで~室内は撮影禁止です

スタッフに丁寧に案内して頂けました
改めて竹久夢二氏の素晴らしさを再認識致した次第です

中庭には椿の苗木が、竹久夢二氏と椿の木は切っても切れない関係なんですね
イメージ 18

イメージ 19

生家の周りには椿の木が・・・
イメージ 15

花も咲いています(^◇^)
イメージ 16

イメージ 17

では、アトリエへ移動します
歩いて5分くらい
途中にお土産屋さん
イメージ 12

イメージ 13

アトリエ少年山荘です
イメージ 8

イメージ 10

お邪魔します
イメージ 11


イメージ 9

ここでもスタッフに案内して頂けました~(^◇^)
こちらも室内撮影禁止ですが
唯一テラスはOKです
イメージ 7

イメージ 14

アトリエの近くには石碑が
イメージ 5

あの有名な歌ですね
イメージ 6

室内は撮影禁止やったんで~お土産に絵葉書を~
イメージ 4

お家で、代表作を絵葉書でご覧ください
イメージ 3

鴨川
イメージ 1

憩い
イメージ 2


いや~素晴らしい(^◇^)時間でした