バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

出雲大社に参拝します

計画はしていましたが~中々実行に移せず~のびのびになっておりました
10月15日全国的に晴れ☀~♪
今日しかないと言うことで参拝してきました(^◇^)
10月は神無月と言いますが出雲の国神在月になります
正確には出雲大社では旧暦で行事が行われますので実際には新暦11月が神在月となります
日本国中の八百万の神様が出雲の国にお集まりになって会議を開かれます
ただ、伊勢神宮の天照皇大神様だけは伊勢におられます

でっ、今日は新暦の10月・・・行事は行われていないので比較的参拝も少ないです

では、ダイジェスト版で
朝5時出発~
イメージ 10

日が昇り始めます
イメージ 11

ありゃ、霧で見えない
イメージ 12

大山が綺麗です
イメージ 13

約4時間で到着しました
イメージ 6

参拝します
イメージ 5

イメージ 4

参拝後お蕎麦を頂きます
イメージ 14

その後、カフェ3軒廻り
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

金持神社に参拝して
イメージ 2

白兎神社は時間的に間に合わず次回に
蒜山を廻って帰りました
イメージ 3

今回もいろんな出会いと発見が有りました
本日の走行距離751,3km
イメージ 1


詳細は後程