バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

日本遺産認定記念(^◇^)淡路島へ4

おのころ神社に参拝して、もう一か所是非行ってみたい所「上立神岩」です
案内板にそって進みます
イメージ 1

周りを観ながらゆっくり進みます
イメージ 2

心配していたお天気も回復!
イメージ 3

気温も上がり・・・暑い!
イメージ 4

おや、カニ
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


学校ですね
イメージ 8

公園も有ります
イメージ 9

さらに進みます~
イメージ 10

すると~段々道が細くなり~
イメージ 11

坂道も険しくなります
イメージ 12

彼岸花にクロアゲハ
イメージ 13

あと少しで~す
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 17

山頂に到着
イメージ 16

ですが岩は見えません
この坂の下のようです
イメージ 18

さらに進みます~
イメージ 19

断崖絶壁です
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

Uターンしてまがると~
イメージ 23

見えました(^^)v上立神岩です
イメージ 24

すごい!光景ですね
イメージ 25


風も強く、波も荒く激しく岩にぶつかります
イメージ 26

この岩、天に向かって30m「天の御柱」とも言われています
写真ではわかりずらいですが、光線状態では岩の中央にハート型のくぼみが見えます
イメージ 27

夫婦円満、恋愛成就のパワースポットとして訪れるカップルが多いんです
もう少し下まで行けるようですが・・・足がすくんでしまって~前に進めなくなり安全な場所で撮影させて頂きました!(^^)!
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

ここも是非皆さんに訪れて頂きたい場所です