バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

日本遺産認定記念(^◇^)淡路島へ2

くにうみ神話、男神イザナギ、女神イザナミによって日本の国の形が作られました
最初に出来たのが淡路島と言われています

その淡路島の南に沼島と言う、島が有ります
諸説ありますが・・・ここが最初に出来たおのころ島と言う説が有力です

では、沼島を訪れてみましょう
定期船が有るのですが時間が間に合わせないと~
よって洲本から高速利用で西淡三原まで
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

150円~(^◇^)
イメージ 4

K31~K76で灘土生へ
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

沼島が見えてきました
イメージ 9

連絡船乗り場に到着です
イメージ 10

バイクは屋根付き駐輪場へ
イメージ 36

横はカブ
イメージ 37

午前9時便に間に合いました(^◇^)
イメージ 11

切符を往復で購入します
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 17

連絡船しまちどりです
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

9時丁度出発~からくり時計が動きます
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

この船、けっこう速い(^^;
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

わずか10分で沼島へ
イメージ 29

イメージ 30

沼島港に到着しました
イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

つづく