バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

開花堂カフェ

今、京都で一番新しく熱いカフェ
「開花堂カフェ」にお邪魔します
七条に有ります、このカフェ
あのお茶筒の老舗「開花堂」がオープンさせたカフェなんです
イメージ 19

建物は旧京都市電の事務所、ずっ~と放置されていたのを改装
イメージ 8

イメージ 9



このカフェ、料金後払いなんです、カウンターでオーダーしようとしたら「お席で伺いますと~」この手のカフェでは珍しいフルサービスです
イメージ 10

イメージ 11

窓際のカウンター席へ
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 18

メニューから
イメージ 15

水出しアイスコーヒーを
このコーヒー・・・あの中川ワニ珈琲のオリジナルブレンドです
その他、紅茶はPostcard Teas
抹茶は丸久小山園
煎茶は利招園茶舗
チーズガーデンのチーズケーキや、花籠のパンなど
京都の職人技を満喫できます

アイスコーヒーです
イメージ 24


イメージ 20

おっ~これは・・・今までに味わったことが無い味・・・
イメージ 21

酸味が有るようで酸っぱくない
めちゃ深いコク&香ばしさ
フルーツフレイバー
イメージ 22

イメージ 23

お値段八〇〇円以上しますが・・・一度は頂いてみる価値有ですよ!(^^)!
イメージ 25

テラス席も有ります、見せて頂けました
イメージ 16

イメージ 17

こちら茶筒
イメージ 7

このグランデ―ション、銅製の茶筒が時に色が変わります、黄色いのは真鍮製、白は銀製です
イメージ 1

見せて頂きました~中には珈琲豆
イメージ 6

花籠さんのパンです
イメージ 5

お買い上げ~ラスクです
イメージ 2

ごちそうさまでした(^◇^)
イメージ 3

イメージ 4