バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

高木珈琲店高辻本店でモーニング

京都にはまだまだ昭和な喫茶店がありますね~

烏丸御池から南へ直ぐ、高木珈琲店高辻本店に行きます
イメージ 2

イメージ 3

表の看板は今風です
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 21

ではお邪魔します~
イメージ 6

奥の席に座ろうとすると・・・「そこの席はお店で使ってます」と言われ
窓際へ
スキンヘッドに蝶ネクタイ・・・オーナーと思われます
そしてウェイターのおっちゃん(女性気無)この時点でちょっと委縮

全席喫煙
イメージ 9

地元密着系昭和純喫茶ですね
イメージ 8

では、メニューからモーニングAも食べておきたいが・・・ここはホットドッグセットでお願いします
イメージ 7


まず、コーヒー
イメージ 10


うん・・・このカップ・・・そうなんです
イメージ 11

これ、イノダコーヒーと同じ形
オーナーはイノダコーヒー出身でした
イメージ 12

イメージ 13

来ましたプレートです
イメージ 14

ホットドッグにウインナーが行列
イメージ 15

これは・・・楽しい
イメージ 16

お味はカレー味ではなくウスターソース味です
イメージ 17

サラダ&ゆでたまご
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

ウェイターさん私がコーヒーに口を付けるとミルクポットを黙って持っていかれました(^^;

店の雰囲気も良くBGMも良いのですが~先客の片づけものが・・・ガチャガチャ五月蠅いんです
折角の昭和な雰囲気を楽しんでるのに・・・(^^;
まあ、常連さんは慣れてはるようですが

帰り際、会計を済ますと~ウェイターさんから「おおきに~」と声かけて頂けます~よ
皆さま、一度昭和を楽しんでみては
イメージ 1