バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

伊勢で頂いた御朱印

伊勢へ開運御朱印を頂くツーです
イメージ 19

イメージ 20

伊勢詣りは順番が有るようで
まず、あの夫婦岩が有る「二見興玉神社」に参拝します
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 21

同じ境内にある「瀧宮社」にも参拝しました
イメージ 8

イメージ 22

次は外宮「豊受大神宮」です
イメージ 9


イメージ 10

御正宮に参拝します
イメージ 11

多賀宮にもお参りします
イメージ 12

イメージ 26

御朱印頂きました
イメージ 23


続いて 内宮「皇大神宮」です
イメージ 18


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ここも参拝する順序が有るんですが
場所を探しきれず御正宮に参拝します
基本、御正宮ではお願い事はしてはいけません、感謝をお伝えするのみです
イメージ 16

イメージ 17

御朱印を頂きました
イメージ 24


そして、猿田彦神社に参拝します
導きの神様ですね
イメージ 3

全国にある猿田彦大神をお祀りする総本山です
イメージ 4

ここには「さるめ神社」があります
御祭神は猿田彦大神の奥さんで天宇受売命(結婚後さるめに変更)は芸能、習い事の神様です
参拝します
イメージ 2

境内には方角を刻んだ「古殿地」があり、ご自分の干支に触れてお祈りましょう
イメージ 1

御朱印を頂きました
イメージ 25

開運伊勢御朱印ツー(^◇^)4社ありがとうございます