バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

丸久小山園 茶房 元庵

宇治茶の老舗、丸久小山園さん
元禄年間創業・・・って スゴイ歴史

京都には茶房「元庵」が有ります
イメージ 8

烏丸御池から少し歩いて到着です
イメージ 10



趣のある店舗です
イメージ 9

お邪魔します
イメージ 3

手前はショップになってます
イメージ 4

宇治茶がずらっと~
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

奥がカフェになってます
生憎満員・・・奥の窓際が良かったんですが~手前が空いたので・・・
案内されました

近代的なお茶屋さんのカフェです
イメージ 19

この席・・・良いんですが~カウンター席の横でかつ、スタッフの通り道・・・落ち着きませんわ(^^;

まず、おしぼり(暖かいです、これがまた良い)
イメージ 23

お水のコップも洒落てます
イメージ 20

イメージ 21

メニューです
イメージ 17

ここは夏限定の抹茶小豆氷「あずき京氷室」でお願いします
イメージ 18

来ました(^^)~
イメージ 22

抹茶シロップが鮮やかです
イメージ 28

小豆と白玉
イメージ 29

緑色が映えますね
イメージ 31


イメージ 30

予備のシロップです
左は練乳、右は抹茶です
イメージ 16

添えられたお茶は暖かいほうじ茶です
イメージ 24

では頂きます(^◇^)
イメージ 25

食後は水出し冷たい煎茶です
イメージ 26

イメージ 27

いや~心のこもったサービスですね
さすが宇治茶の老舗です

この「星」がお勘定書きです
イメージ 14

帰り、あめちゃんを頂きました(^^♪
イメージ 15

席待ちのお客様が≫5組ほどお待ちでした~早く座れてよかった
イメージ 1

イメージ 2