バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

京都前田珈琲 文博店

京都前田珈琲 文博店でコーヒータイムです
キティママさんも行っておられましたね
場所は三条通京都文化博物館別館内に有ります
イメージ 1

この建物、旧日本銀行京都店やったんです、設計はあの東京駅を設計した「辰野金吾氏」です
国の重要文化財に指定されてます

なんとなく作りが似てますよね
イメージ 2

内部にお邪魔します
イメージ 3

イメージ 4

重厚な作りですね
イメージ 5

イメージ 11

イメージ 12

今、京都は祇園祭
運よく祇園祭りの展示を観れました
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

さて、前田珈琲ですが中庭を挟んだ金庫室に有りました
イメージ 13

なんと日銀の金庫室です
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

内部がまるまる喫茶室に
イメージ 17

イメージ 18

2014年2月のオープンです
では、入りましょう(^◇^)
イメージ 19


丁度空いた壁際席へ
イメージ 20

イメージ 21

京都の夏は暑い! この日はまだ風が吹いていたんで涼しく感じられましたが
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

で、アイスコーヒーにしました
前田珈琲のアイスコーヒーです
イメージ 26

しばし~休憩します
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

外にもテラス席が有りますが・・・暑い(^^;
イメージ 31

イメージ 32

金庫室の重圧な壁を感じた場所でした