バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

再度山・カフェ・はなれ屋

そのカフェは神戸再度山のハイキングコースの中、大龍寺の手前に有ります
何時か行ってみたいと思ってました
ここは特別な場所!


歩いて行けたらベストなんですが・・・元町から約1時間山道を登る必要が有ります(今のシンバの足腰じゃ~無理)
色々調べて・・・オンロードバイクは無理やけど、4輪なら行けそう~
!(^^)!と判断

日曜日、お天気回復したんで行って来ました(^◇^)
神戸北野から再度山ドライブウェーへ
ここは2輪通行禁止なんです
イメージ 27

けっこう険しい道が続きます
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

坂の上り切った所に↓この看板が
ここを左折します
イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

すると~道はダートに
イメージ 34

おまけに細くなったり狭くなったり
(^^;
イメージ 35


エライ道ですわ
イメージ 49

ホンマにこの道でいいの?
通行止め?
イメージ 36

じゃ~こっちへ、行っちゃえ~
イメージ 37



で何とか到着しました。心臓に悪い道でしたわ

cafe はなれ屋さんです
イメージ 14

その横は鯰学舎(完全予約制の料亭です、ここは息子さんがやられてます)
イメージ 15





はなれ屋さん、ジャズバンドでトランペット奏者だった片岡学さんと奥様のカフェです
イメージ 16

お邪魔します(^◇^)
イメージ 17

2010年10月にはなれを改装してオープン
土日祝のみの営業(9時ごろから夕方まで(^^;)です
イメージ 38



まず、目を引くのが~薪ストーブ
イメージ 18

イメージ 20


イメージ 19

だまだ頑張ってます

写真OKもらって、店内です、愛用のトランペットも有りました
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

この方が片岡学さん、今日は奥様に応対して頂きます
イメージ 24


窓から外を眺めます
イメージ 42


イメージ 39

新緑の季節ですが・・・なぜか今、赤い木々が見えます
イメージ 40

イメージ 41

これから緑に変わっていくようです
イメージ 43

イメージ 44




では、珈琲を頂きます
オリジナルブレンドの豆をミルして丁寧に1杯ずつドリップで淹れて頂けます
珈琲です(^◇^)
イメージ 26

イメージ 45

イメージ 46

そんなに苦く無くすっきりした味わい~水は再度さんの湧水
イメージ 25

空気と水が美味しいと(^◇^)珈琲の味も倍増ですわ
イメージ 47

イメージ 48

パウンドケーキもお願いしました
パウンドケーキ、フルーツ添えです
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ここで目に入ったのが~↓これ
ぼくのバター珈琲
イメージ 7

北海道夕張、ケンゾーコーヒーから送ってもらってるそうです
これは(^◇^)是非~頂かないと~♪
お願いしました~
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ぼくのバター珈琲&パウンドケーキです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

バターコーヒーはほんのりバターの香りがし・・・そしてめちゃまろやかです
イメージ 5


いや~ここへ来たかいが有りました
景色、お店の雰囲気、シャンペン・ジャズミュージック、美味しい珈琲とケーキ
そして~何よりも・・・オーナー奥様との会話、ホント癒されます!

今、お疲れになってる方
心が折れそうになってる方
新しい自分を見つけたい方
是非、ここの珈琲を1杯飲んでみて下さい
オーナー様から元気を頂けますよ!

1杯の珈琲で人生が変わるかも
ほんと、映画に出てきそうなcafeです
イメージ 6

では、もう一人の家族「空」君を紹介しときます、くーと呼びます
天然記念物の柴犬です、動きが速いのでうまく写真撮れませんでした(^^;
でっ、写真お借りします
イメージ 1

四季折々、風景を楽しめるカフェです、是非紅葉の季節が観てみたいです。