バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

プチツーのお知らせ

明日、プチツーのお知らせです

2月21日(日)
道の駅 能勢クリの郷
午前9時30分発
地道~篠山~春日~市島
安食の里  11:00~
神戸ビーフカレーを頂きます
(昨年より値上がりして600円になりますた(^^;  )

地道で篠山~道の駅いながわ

カフェ マンナ 14:00~
イメージ 1

その後解散

参加です
シンバ

カフェレーサーのお話し
皆さん~カフェレーサーってご存知ですか~
シンバの青春時代にめちゃ流行ったバイクのことです(今も十分流行ってますが・・・)

語源はその昔、イギリスのとあるカフェでバイカー達が集まり、自分のバイクを自慢しレーサーもどきに改造したことに発したと言われています

シンバの青春時代はまだバイクにカウリングは認められておらず
今でいうネイキッドだけでした
そんな中、カフェレーサーはカウルの無いレーサーとしてめちゃカッコ良かったと覚えています
今日、U・K カフェ・ワイルドキャッツで展示してあるノートンを見てふと青春時代を思い出しました~(^^♪
これがまんま・カフェレーサーのノートンです
イメージ 2

基本、ハンドルはセパレートのダウン
イメージ 3

そしてシングルシート
イメージ 4

時にバックステップが改造の中心です
イメージ 5

イメージ 6

いや~当時はホンマカッコええと思ってました
特に欧州の外車はカッコ良かった~
と、モーニング食べながら思い出に浸っておりました。

こんな~カールが有りました(^◇^)
イメージ 7

贅沢~