バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州志布志弾丸フェリーツー2015ファイナル総集編

九州志布志弾丸フェリーツー2015ファイナル総集編
12月27日(日)今年最後の弾丸ツーです
志布志航路は出発が17:55と早いので平日出発するのはちょっと厳しい
、やはり平日早退かお休みの日からしか出れませんね
今年は26日が仕事納めになったんで~ラッキーでした
かもめ埠頭に向かいます~日も暮れ出しました
イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54


16:40かもめ埠頭到着
イメージ 55
乗船手続きしま~す
イメージ 56

イメージ 57


今回は初めての「さつま」号、過去4回は「きりしま」号でした
イメージ 58
しかし、老朽化は避けられませんね、2年後には新造船に変わるようです

17時過ぎ乗船です
イメージ 59
バイクは6台、船頭に固定されました

イメージ 63
台数が増えると船底ですわ
エスカレーターで6階へ
イメージ 65

イメージ 60
ベッドに荷物を置いて~しばし休憩
イメージ 64

イメージ 75

イメージ 76

イメージ 77

イメージ 78

イメージ 79


18時、レストランへ
イメージ 61

イメージ 62



毎度のバイキングです
イメージ 73

イメージ 66


イメージ 71

イメージ 72

イメージ 74
船上はヒマなんで食べることと寝ることが楽しみですね
イメージ 70

イメージ 67

イメージ 69
席はほぼ満席でした
イメージ 80
21時、早々に寝ます~(-。-)y-゜

明けて28日(月)6時起床~
イメージ 68
日の出を観に艦板へ
イメージ 50

イメージ 47

イメージ 48
7時10分日の出です(*^^)
イメージ 49
寒いと思いフル装備でしたが意外と暖かい~♪
朝日も観れたしモーニングへ
イメージ 46

イメージ 51
朝もバイキング・・・なぜかここの牛乳が美味しい!(^^)!んです
イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

お腹いっぱいで9:40分の下船までベッドで待ちます
志布志港到着~
イメージ 41

イメージ 42
バイクは一番最後にしか降ろしてくれません
イメージ 40
やっと下船完了
イメージ 39
10:08分内之浦へ出発しま~す
イメージ 37

イメージ 38
標識通り進み、11:10分、内之浦ロケットセンター到着(詳細は前項にて)見学させて頂きます
イメージ 35

イメージ 36
12:30分鹿屋へ移動します
イメージ 34
ナビ神様の誘導で無事に鹿屋海上自衛隊航空基地史料館に到着(詳細は前項にて)2回目の訪問ですので重点個所だけ見学させて頂きました
イメージ 33
ここでお昼にします~
イメージ 32
物産館でお土産購入します~
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30
時間も押してきましたが最後の目的地、都井岬へ向かいます
イメージ 27
丁度志布志を一度通り過ぎることになります
鹿児島県から宮崎県突入です
イメージ 26
目的地、到着(詳細は前項)御崎馬とご対面
イメージ 24
いや~一度観てみたかったんです、自然の中のお馬さん
イメージ 23
さあ、お品書き達成で志布志港へ戻ります
16:50分志布志港到着
イメージ 21

イメージ 18

乗船手続きして待ちます
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 22
乗船~ですが・・・バイクは6台・・
なのに・・・船底へ^_^;
イメージ 11

イメージ 12
2階から6階までエレベータで
ベッドに荷物を置いて早々にお風呂です
イメージ 13
お風呂はトラックの運転手さんで賑わってました

18時過ぎ、レストランへ,
イメージ 17
行きと異なり空いてました(*^_^*)
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
20時閉店~瀬戸内航路は21時までやってますが外洋は早々に閉店になります(揺れるからかな)
今日も早々に寝ます(-。-)y-゜゜゜

明けて29日(火)6時に起こされます
イメージ 10
7時40分大阪南港着なんでレストランは6~7時営業です
下船して行きたいカフェが有るのでレストランはパスします
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
大阪港の朝日です~
イメージ 9

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
南港に帰って来ました!(^^)!
イメージ 1
今回も楽しく気持ち良く走れました
イメージ 2
いや~弾丸フェリーツー楽しいですわ
また、来年も行けたらいいなぁ