バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

おにゅう峠へ


おにゅう峠の雲海を観に行きたくて~
24日決行で~す
そもそも事の始まりは昨年、小浜の「こだま食堂」で相席になった、セロ―乗りの方の情報でした

イメージ 1

イメージ 2
わらじかつは売り切れで
ソースかつ丼を食べながら
イメージ 3




ほんで、おにゅう峠?まったく初耳で・・・情報では雲海と紅葉がすばらしい!との事
ずっと、温めてました(^◇^)

日の出も観たくて~早朝出発
名神、湖西道路、R477からR367へ
K783へ曲がるはずが・・・道路標示はK781???
一度進みますが・・・道が細く・・・不安になって戻りました(>_<)

R367「道の駅朽木新本陣」でマップルを確認^_^;K781=K783らしい、ではと、戻るのもナンなんで
K23、K783の北廻りで行くことに
イメージ 4
けっこうな道をとおり小入谷到着
イメージ 5
ここから林道です
イメージ 6

イメージ 7


細くなったり狭くなったりの舗装林道を登ります
イメージ 13
落石、落ち葉、木、湧水を乗り越え~
到着~(^◇^)
イメージ 31
雲海が観れました~


イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10



イメージ 19


イメージ 20
しばし、見とれてました~
イメージ 11

イメージ 17

イメージ 18


では、天辺へ
おにゅう峠の天辺です
イメージ 12
よ~く見ると・・・滋賀県側は舗装路、福井県側はダート(+o+)お見事
イメージ 16

イメージ 15
こりゃ福井県側へは無理ですわ
来た道を帰ります


イメージ 14
帰りはK783を南廻りで
イメージ 32
雲海の中に突入~
イメージ 22
霧ですわ
イメージ 23
幻想の世界ですね
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27


雲海を通り抜けると紅葉が始まってました(^◇^)
イメージ 21

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30


無事にR367へでました。ふっ~
ホンマ行き違いは緊張しました
次回行く時は日の出に間に合わせたいです。