バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

信州ツーリング2015シルバーウェーク2

大井川鉄道千頭駅から井川線に乗ります(詳しくは別途レポートアップしますね)
イメージ 38
この列車・・・良いんです(*^^)v
ディズニーランド・ウェスタンリバー鉄道と嵯峨野トロッコ列車を足して割った感じ、加えて日本唯一のアプト式線路が途中にあります
実に1000m進むと90m登る計算になります、寄って歯車で登っていくんですね~こりゃ期待度満点
では、出発
イメージ 39

イメージ 40
ココからアプト区間、機関車が押してくれます
イメージ 41
接岨峡温泉に到着、本来ならあと二つ駅が有るのですが・・・土砂崩れでここで折り返しです
イメージ 42
さて、同じ列車で戻ります

千頭から今度はバイクで接岨峡温泉へ向かいます
イメージ 43
K77を前の車についていきます、何時もはナビを使うのですが・・・一本道やし、間違えるはず無しと思いこんでました

ここを本来曲がるはずでした^_^;
イメージ 44


すると、交通量は多いのですが、道が狭い、大型は離合不能、バスも走ってます

まともに走れません、ノロノロ
すると視界が開け・・・
うん、寸又峡温泉
イメージ 45
完璧に道間違えました(+o+)

列車の撮影があるので急いでUたーん
バスの排ガスを被りながら戻ります
やっとこさ曲がり角へ
イメージ 46
長島ダムを越え
イメージ 47


レインボーブリッジが見える場所に到着ヽ(^。^)ノ
来ました~絶景!
イメージ 48
間に合いました
イメージ 49
では、千頭に戻ります

次はカフェ「トランク」さんです
トランクさんでいっぷく~♪
イメージ 50

イメージ 51

今日は甲府泊りなんで
ちょっとペースアップで向かいます
イメージ 52
島田金谷ICから高速

イメージ 53

イメージ 54
新富士ICで降ります
イメージ 55
西富士道路から富士の麓を廻ります
イメージ 56
残念ながら富士さんは見えず
イメージ 57

イメージ 58



イメージ 37

イメージ 59

やっと甲府到着、大滝温泉へ向かいます
イメージ 32

イメージ 33
ここで関東組のゴン太君とハリオ君と待ち合わせです
イメージ 34

イメージ 35
温泉に浸かりながら待ちます
イメージ 36
無事に合流


お宿に向かいます~
お宿のバイクPへ
イメージ 31


チェックイン後 駅前のジョナサンへ晩御飯を食べに行きますヽ(^。^)ノ
イメージ 9



イメージ 11


イメージ 10

イメージ 12

メニューです
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


ドリンクバーです
イメージ 21


イメージ 22

イメージ 23
歩していますね~
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30
メニューで「アサイー」発見!
イメージ 5
こりゃやっぱり食べておかないと~
オーダーします
イメージ 6
満腹~
イメージ 7

イメージ 8

しかし~帰り路、ファミマで夜食購入^_^;
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早々に寝ます~お休みなさい
イメージ 4

             つづく