バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

愛知カフェ巡りツーリング編

愛知遠征2回目のツーリング編です
6時出発~吹田ICから名神新名神、東名阪と走り、
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
一気に伊勢湾道に刈谷HO,ここで休憩します

まずは1軒目~カフェ・ルパン大府店さんです
到着~
イメージ 4
モーニングを頂きます(*^_^*)
イメージ 5

イメージ 9
さすが愛知のモーニング、ドリンク代でも豪華ですね

2軒目~は白ブサさんに教えて頂いた 焙煎工房 ベアさんへ
イメージ 6

イメージ 7

次は3軒目~アール・アートコーヒーさんへ向かいます
東名にもどり名古屋ICへなんか雲行きが~
イメージ 8
無事にアール・アートコーヒーさんに着きました(*^^)v
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

さて、今回、松屋式のドリップコーヒーを飲みたかったんで、カフェ・ルパンさんを検索、雨が降って来たので一番近い4軒目~白土店さんに向かいます
イメージ 13
注文の仕方がまずく、出てきたのが・・・普通のルパンブレンド~これって朝、飲みましたやん^_^;
イメージ 14

イメージ 15

雨も止んだので~今朝お邪魔した、5件目~カフェ・ルパン大府店さんに戻ります
イメージ 16
これが松屋式で淹れた香珈ブレンド
イメージ 17

イメージ 18




さて、次は前回もお邪魔した6軒目~Room  Cafeさんに行きます
イメージ 19

まず、かき氷~
イメージ 20
そしてラテアートヽ(^。^)ノ
イメージ 21

イメージ 22

ここで7軒目~ボヤージュさんを教えて頂きました

行きましたが・・・お休みでした
^_^;残念
イメージ 23


このまま帰るのもナンなんで・・・観光バージョンに変更

半田の新名所 赤レンガの建物です
イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56


ここは カブトビールの工場でした
イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47


カフェも有ります
イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50





つづいて、半田運河の蔵へ
イメージ 37
こちらミツカンの倉庫
ミツカンミュージアムは今秋オープンです
イメージ 38

そして、清酒 國盛の文化館
江戸時代の面影を残しています
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

さ~て、時間も押して来たので・・・
帰ります(*^_^*)
イメージ 24

イメージ 26

イメージ 57

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29
花火が見えました(*^_^*)~♪
イメージ 25

今週末は・・・九州弾丸で~す