バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

京阪電車トーマス号

昨日の大井川鉄道は私一人で行ったんで・・・今日は孫と京阪電車のトーマス号に乗ってきましたヽ(^。^)ノ
イメージ 20
京阪電車では本線の特急、交野線の普通、石山線、そして京阪バスのダイレクトエクスプレス直Q号などなどのトーマスとい仲間達が

記念でイコカも発売されました~
イメージ 21
ではイコカで行こか
イメージ 23
今日は本線特急を行きは淀屋橋から樟葉まで乗りました
室内もトーマス
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26



樟葉駅で下車、クズハモールへ
イメージ 28


イメージ 27

イメージ 17

イメージ 18

このモールには京阪電車の3000系テレビカーが保存されてます
イメージ 15

イメージ 16
運転シュミレ―タ―や色んな展示物も有ります
これは~大文字焼(今日が五山の送り火ですね)
イメージ 1


さて、樟葉からの帰りもトーマス号です
イメージ 2

外のこのデカールも中から見たら・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
半透明~技術も進んでますね
イメージ 6

京橋駅到着~お見送ります
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 19


こちらは先日撮影した交野線の普通です
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

また、石山線やバスも観てみたいなぁ