バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

岐阜 愛知でラテアート2


岐阜 愛知のカフェでラテアート2軒目は「コーヒーボックス ピッツ」さんです
サニーベルコーヒーさんに教えて頂きました(^。^)y-.。o○東風谷さんと同じく可児市に有ります
少し走って~到着
イメージ 3
バイクを停めさせて頂いて店内へ
イメージ 4

イメージ 5


まず、エスプレッソのお話から・・・私、正直・・・目から鱗でした
カフェラテとカプチーノの違いも分からないまま、ショップ巡りをしていました
長野バリスタのお話・・・すご~く!勉強になります
イメージ 7
カフェラテとカプチーノの違いをガラスのコップで説明して頂けました~ほんま、横から見たら一目瞭然^_^;
イメージ 6

次は3Dラテアートの実践です
牛乳とお鍋で簡単に作れます、作り方も教えて頂きました
めちゃ難しく考えてましたが・・・これなら
出来そう(*^_^*)
長野バリスタ作「白くま」
イメージ 8
シンバ作「・・・・・」えっ~鳥?鉄人28号、はたまたケムール人?(解かる?)
イメージ 9
しかし、情けないシンバです、これほどまで下手とは・・・とほほ
イメージ 10
ところが長野バリスタから一言~「オラフ」ですか?
ぴんぽ~ん^_^; これがオラフと解かって頂けるなんて~感激!

するとバリスタがオラフって・・・こんな感じかな~と
イメージ 11

イメージ 12




御見事!(^^)!
イメージ 13




ではと~リクエストしちゃいました(^。^)y-.。o○

「みっきーまうす」
見せて頂けました(*^^)v
イメージ 14

イメージ 15
形を整えて
イメージ 16
輪郭が見えてきました

イメージ 17

イメージ 18

耳が付きました
イメージ 19

イメージ 20
仕上げです~♪
イメージ 21
完成!
イメージ 22

イメージ 23


シフォンケーキもセットにして出して頂きました
イメージ 2

美味しいエスプレッソ&ケーキ、お話も色々聞けてほんま、嬉しいです(*^_^*)

それと~こちらの本  オーダーしました(*^^)v
イメージ 1
次回、お邪魔させて頂くときは持って行きますので~サイン宜しくお願い致します~<m(__)m>
次は「コティ」さんに向かいます
長野バリスタ、コティさんに連絡有難うございました<m(__)m>無事に14時到着しました。(まさか花火大会が有るとは・・・)
                     つづく