バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

志布志弾丸ツー2015

今年の幕開けは志布志弾丸ツーからです
生憎の雨予報でしたが、月曜日有給休暇を取ってしまったので決行します
ほんとなら金曜日から出発したかったのですが~土曜日は検診の日やったんで土曜日の夜からの弾丸ツーになりました
天気予報は雨80%、万全の雨対策して出発です
南港カモメ埠頭へ
今回も「さんふらわ・きりしま号」です
イメージ 52
受付で乗船手続きします
イメージ 53
土曜発のフェリーは大阪17:55→志布志9:40、帰りは志布志17:00→大阪7:40
と、言うことは九州に居れる時間はほぼ6時間しかありません^_^;
おまけにバイクの下船は一番最後になります
さて、南港から出港です
イメージ 60
エライ頑丈にくくりつけられます、揺れる予想~^_^;
イメージ 54
バイクは私、1台~のみ
私のバイクの横には4台のバイクが有りましたが・・・・・これはナンバー無しの無人車でした
イメージ 55
船内の様子です
イメージ 56


イメージ 61

イメージ 62
ベッドを確認
イメージ 57
出港10分前のドラが鳴り渡ります
イメージ 58
さあ~九州へ
イメージ 59
まず、夕食(別でアップしますね)毎度のバイキングです
イメージ 63
外洋に出ると揺れが大きくなるのでレストランも早々20;00に閉店します
することもないので~寝ます・・・・・。
イメージ 64
明けて22日、雨でした^_^;
イメージ 50
当然日の出は観れず
これで代用~
イメージ 51
まずは朝ごはん~レストランへ
これもバイキング(後ほどアップしますね)
イメージ 48
ここで・・・異常事態に・・・・・今まで何とも無かった体調に変化が
急に気分が悪くなって・・・・・食事がのどを通らなくなりました(>_<)
非常にエライこっちゃの状態に
やむなく食べ残して急遽ベッドへ
まさか・・・・・船酔い?確かに船は良く揺れてましたが・・・
用心にもってきた酔い止め薬を飲んで横になりました
ホンマ気分最悪!
30分程で薬が効いたのかじょじょに回復
これ、お世話ならなくて良かったです
イメージ 49
なんか仕事疲れで体調悪かったんかな~
下船の時には気分も回復、なんとか走れそうです
丁度、学生の団体さんが多く、下船に時間が掛かり、やっと10:10分に出れました、
イメージ 47
雨の中、鹿屋に向け走りだします
イメージ 46
すみません、雨の為走行中の写真は有りません
11:10鹿屋海上自衛隊航空基地資料館に到着です
イメージ 45
雨も小ぶりになりました
ここも別途アップしますね
30分ほどで見学終了して、鹿児島へ移動です
ここから高速に乗るはずでしたが~
入り口が分かりません、ウロウロしてるまに時間が過ぎるので、ここはナビ神様の言う通りに進むことに
県道をひた走ります、
やっと高速の看板が・・・・・・
イメージ 43
結局,曽弥五郎ICから九州道
イメージ 44
頑張って走ります~
鹿児島北ICから下道へ
20分ほどで「天文館、むじゃき」到着
ここは「白熊」参照して下さいね
イメージ 41

イメージ 42
14:00、志布志へ戻ります
相変わらずの雨
ペースが上がりませんがあわてずに
国分PAで休憩
イメージ 39
さっきガソリン補給で頂いた、お水(*^^)v
イメージ 38
交通安全のお地蔵様
イメージ 37
そして、今回のツー用のすぐれもの
ゴールドウィンのグローブです、防水、防寒
イメージ 36
なによりもスゴイのがワイパー付き
イメージ 35
おまけにスマホ対応指先ピン付き^_^;
イメージ 34
志布志が近づくにつれてお天気回復!
フェリー乗り場は晴れ~
イメージ 33
16:15着、間に合いました!(^^)!
イメージ 32
直ぐに手続きして乗船します
イメージ 31

イメージ 40
おや、帰りもバイクは私、1台です^_^;
イメージ 30

ベッドを確認します
イメージ 29
ドラがなりました
イメージ 28
甲板で見守ります
イメージ 27
お見送りの子供達
イメージ 24
志布志の港です
イメージ 25

イメージ 26
カモメもお見送りしてくれました
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
さ、揺れる前に晩御飯と
毎度のレストランへ(別途アップしますね)
イメージ 17
それからお風呂へ~
イメージ 15

イメージ 16
ゆれますね~湯船が15cm以上ちゃっぷんちゃっぷん、身体が右に左に
イメージ 23
そして早々に寝ます~

イメージ 13

イメージ 14
5:45艦内放送で起こされます
イメージ 12


イメージ 11
外へ出てみます、曇り空です
イメージ 9

イメージ 10
大阪湾に入ります
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
カモメ埠頭到着
イメージ 2
無事に帰って来れました!(^^)!
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

佐多岬も行きたいし次回が楽しみです~♪