バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

厄除け大祭から牡蠣買い出し~

1月18~19日は西宮門戸厄神の厄除け大祭です、今年は日曜日やったんで朝一でお参りしてきました
阪急電車でGO
イメージ 54
門戸厄神駅で降ります
イメージ 55
参道を歩きます
イメージ 56
本堂に参拝です
イメージ 57
 
イメージ 58
それから、そえごまをします
イメージ 59
1本500円也、お願い事を書いて渡します
イメージ 60
お札を頂きます(*^_^*)これでまた1年安心
イメージ 61
屋台、出店は以前より減りましたがまだまだ沢山出ています
イメージ 62
 
イメージ 63
 
イメージ 64
おや、こんなお店も^_^;
 
イメージ 65
 
 
お天気もまずまず、以前から行きたかった「牡蠣」を買い出しに行きます~♪
バイクです(^。^)y-.。o○ガソリン下がりましたね
イメージ 53
時間短縮で高速利用です、11時30分「道の駅 みつ」に到着~
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
牡蠣ですね~
イメージ 16
 
 
イメージ 19
 
 
イメージ 17
 
イメージ 18
野菜もお安い
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
イメージ 23
 
イメージ 22
ココから目的地、相生まで20分~
イメージ 24
 
イメージ 26
はりまシーサイドロード
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 25
北海道行きのフェリーは冬場はココでドック入りですね
イメージ 27
 
イメージ 28
「魚雅」到着~
イメージ 29
牡蠣を買います、1キロ850円です
イメージ 30
 
イメージ 31
3キロ買ってバイクのクーラーバックに積みます
イメージ 32
さて、12時過ぎ、お腹も減ってきたので
食堂で頂くことに
イメージ 48
おっ~お値段もそこそこしますがボリュウミー
イメージ 33
 
イメージ 34
え~い、大エビ天丼にします~(^。^)y-.。o○
イメージ 35
しかっし~待ち時間が・・・・・60分^_^;
イメージ 36
じっと我慢~周りから焼き牡蠣やカキオコのいい匂いが~
イメージ 37
50分程で呼ばれました
イメージ 50
じゃ~ん、大エビ天丼、すごい!デカイ!
イメージ 38
 
イメージ 39
ホンマにプリプリ、天かすでごまかしてません~
イメージ 40
 
イメージ 41
 
イメージ 42
 
イメージ 47
次回はアナゴ&大エビのコラボ天丼が食べたい~
イメージ 43
 
イメージ 44
 
イメージ 45
 
イメージ 46
 
イメージ 49
お腹も満腹~ちょっと確認したい道が有ったんでK250を進みます
 
K568を左折、海沿いを走ります
イメージ 51
 
イメージ 52
有りました「しおさい市場」ここも海鮮がいっぱいです
イメージ 7
チーム・カワサキ
イメージ 8
ほんで、もうチョイ進むと・・・・・やっぱり
2輪通行禁止^_^;
ここは通れません(確認OK)
イメージ 4
K250から「万葉岬」へ寄り路です
イメージ 5
 
イメージ 6
帰路につきます~(^。^)y-.。o○
気持ち良く走れました
 
 
 
 
早速、家で焼き牡蠣です(ホットプレートで)
イメージ 3
おっ~ぷりぷり
イメージ 1
 
イメージ 2
ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○