バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸珈琲三昧

神戸~美味しい珈琲の香りがしませんか
今日は神戸の老舗珈琲を訪問です
一軒目「とれぼん」さんです、元町駅直ぐ
ここ、植物で覆われてますので・・・見逃します
イメージ 9
 
イメージ 10
ホンマ喫茶店
営業してました(^。^)y-.。o○
イメージ 11
おっ~こうふぃ300円の看板
イメージ 12
な、なんと、ブルマンが300円\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イメージ 13
 
ずっとこの値段だそうです
お昼時やったんで、エッグトーストを注文します
イメージ 14
 
イメージ 15
がっ・・・今日は出来ないの事^_^;残念
 
ブルマンを頂きます
イメージ 16
 
 
イメージ 17
イメージ 18
 
イメージ 19
店内も植物園~♪
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 27
 
イメージ 23
 
イメージ 24
これは・・・・・アの、フォックスフェース~
イメージ 25
イメージ 26
ずっと残って欲しい喫茶店です
 
2軒目「エデン」さんです、新開地駅直ぐ
ここも創業昭和23年とか
イメージ 3
老舗の喫茶店です
イメージ 4
 
イメージ 5
マニア必見のお店です
イメージ 6
ブレンドで頂きました
イメージ 7
常連さんでいっぱいでした
 
イメージ 8
 
 
 
今頃なんですが・・・「永遠の0」読んでます
そうなんです、高倉健さん→映画「ホタル」→特攻→知覧と繋がりました。
イメージ 1
 
でっ、今、年末お天気次第ですが・・・
志布志弾丸計画中です
 
そして、今UCC缶コーヒーブラックに「永遠の0」のゼロ戦フィギアがおまけです
イメージ 2