バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

高倉健さんが愛した京都お勧め珈琲その2

高倉健さんが愛した京都の珈琲、もう一軒有りました
「花の木」さんです。鞍馬口から直ぐ、創業48年歴史が有ります
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 
イメージ 33
店内も趣の有る作りになってます
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 36
そうそう、コレです、カウンターの正面に貼られたポスター「ジャン・ギャバン高倉健さんからの贈り物です
イメージ 27
なんかすごく重みがあります
イメージ 28
丁度お昼時にお邪魔したのでランチセット「カレー」でお願いしました
イメージ 26
コクのある懐かしい味です(*^_^*)
イメージ 25
食後の珈琲~♪
イメージ 37
 
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
これを健さんが飲んではったんですね!
貴重な時間を過ごさせて頂きました
今は珍しいお店のマッチです
イメージ 19
京都駅に戻り、小川珈琲で一服
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
カプチーノです、何時もながらお見事!
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
クリスマスフェスタも有るようです、世界チャンピオンのアートも淹れていただけるようですね
イメージ 7
 
イメージ 8
おや、ゆるキャラ~「まゆまろ君」
キャンペーンのお手伝い中
イメージ 5
 
イメージ 6
この宝くじ売り場~すごすぎる!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イメージ 18
JRで大阪へ~帰り阪神デパ地下で阪神名物イカ焼きを買おうと行ってみましたが・・・・・半端な無い行列~諦めて「クラブハリエ」のバームクーヘンを買って帰りました(^。^)y-.。o○
イメージ 1
 
イメージ 2
カットもしてくれます
イメージ 3
 
イメージ 4