バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

サツキとメイの家

となりのトトロ、サツキとメイが住んでいた家が実在するんです
と、言っても愛・地球博覧会開催時に合わせて造られました
現在はその跡地の公園に有り、内部も見学出来ます(*^_^*)
 
土曜日、午後からバイクで行きましたので(昨日の更新遅れてしまいました<m(__)m>)
場所は愛知県長久手です
イメージ 1
公園は広いですが北駐車場より歩いて15分位です
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
まず、受付で入場券を購入、510円なり
イメージ 9
 
イメージ 10
時間が指定されます、15時に受付したのですが、16時30分の本日最終組でした、人気有りますね
イメージ 11
 
 
時間まで展望台から全景を観ます
ほんと、本物!ジオラマみたいです
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
時間になったので集合場所へ
イメージ 15
 
イメージ 16
入場します、設定は昭和36年だそうです
イメージ 32
 
イメージ 33
門柱には表札が
イメージ 17
 
イメージ 18
瓦に「と」の文字?
イメージ 19
中も見学出来ますが、撮影出来ません
まさにアニメ通りに出来てます
 
外に出ると撮影OKです
 
お父さんの部屋
イメージ 20
 
 
炊事場
イメージ 21
 
イメージ 26
 
イメージ 27
ぼろぼろの柱
イメージ 22
なんともメルヘンチックです
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
全景です
イメージ 23
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
これ、分かりますか? 虹なんです
イメージ 34
 
イメージ 35
九州ツーのおまけ
イメージ 36
 
イメージ 37
 
イメージ 38
 
イメージ 39
 
イメージ 40
軽井沢ツーのおまけ
イメージ 41
 
イメージ 42
 
イメージ 43
 
イメージ 44
 
イメージ 45
 
イメージ 46
 
イメージ 47
 
イメージ 48
 
 
イメージ 49