バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

紀州1周ツーⅡ

R168を本宮に向かいます、視界が開け大きな鳥居が見えて来ました
本宮「熊野本宮大社」です、お参りします
おっ~と、駐車場でミッキーがお出迎えしてくれました
イメージ 1
鳥居です、ここをくぐると神様の領域です
イメージ 2
 
イメージ 3
ここにはヤタ烏がお仕えしています、神様です。
イメージ 4
三本の脚は天、地、人を表し導きの神様と言われ、JFAのシンボルとしてボールをゴールに導くとされてます
お守りですね
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
ヤタ烏のポストが有りました
イメージ 8
 
イメージ 9
気が引き締まります、ツーリングの安全を祈願して、那智の滝へ向かいます
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
ここ、熊野三山本宮大社、速玉大社、那智大社からなります、今回は速玉大社は廻れませんでしたが、那智大社にお参りします。
古道から参拝したら御利益も倍増でしょうが、体力が・・・つづきませんわ
イメージ 10
一番上の駐車場にバイクを停めて、参拝します
鳥居をくぐります
イメージ 15
お参りして、発見!デカイおみくじ~なんでも滝の高さにちなんで133cmあるとか~振るのに力いりますわ
イメージ 16
大社の横は西国33ヵ所1番札所青岸渡寺です
ここからの那智の滝の眺めは定番ですね
イメージ 17
 
イメージ 18
滝にもっと近づきます、古道を下ります
イメージ 19
ここから滝の神社です
イメージ 20
那智の滝です、マイナスイオンにあふれてます
イメージ 21
しかし、古道や参道は石の階段が多い、足がガタガタです
イメージ 22
ちょっといっぷく黒飴ソフトです
イメージ 23
 
イメージ 24
イメージ 25
 
参拝後、お昼ご飯に移動します(*^_^*)
お目当ては「まぐろ」10km程で到着です
イメージ 26
 
イメージ 27
まぐろ三昧那智さんへお邪魔します
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 41
他のメニューも気になりますがやっぱり、まぐろ丼、
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 33
 
イメージ 34
こちらは「ダブルマグロ丼」、まぐろのカツが付きます
イメージ 32
 
 
イメージ 35
 
イメージ 36
 
イメージ 37
一度食べて見たかった「さんま寿司」も
イメージ 38
 
イメージ 39
 
 
イメージ 40
新鮮つやつやマグロで満足
 
イメージ 42
さ~て、今回のミッション「ハローキティ号」を観に行きます、今頃は串本駅に居るはず
串本を目指します
しかっし~42号は車の流れが遅い、おまけに交通安全週間、うかつに飛ばせません~にこにこ安全運転で・・・(*^^)v
このままでは串本には間に合わないと判断し「古座駅」で待つことに
ちなみに記念入場券が有るはずなんですが・・・・・すでに完売、残念です
待つこと、15分、来ました~ハローキティ号、めちゃ可愛い仕様です
1分間停車やったんで中まで見れず
でも、会えて嬉しいヽ(^。^)ノ
イメージ 43
 
イメージ 44
 
さ~て、次は橋杭岩へ向かいます
イメージ 45
 
つづく