バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

黒川温泉へ2

黒川温泉の駐車場で出発の準備をしていると~お湯めぐりのオバサマ達が「お兄さん、かっこええ~やん」と言って下さいましたヽ(^。^)ノ照れるなぁ~御満悦のシンバでした。
イメージ 86
 
さて、黒川温泉の街並みから少し離れて細い道を進むと有りました
「山みず木」
イメージ 59
山の中の1軒屋です、駐車場は広いですがほぼ満車
イメージ 58
 
いいなぁ~この趣
 
イメージ 61
 
イメージ 60
 
 
イメージ 57
 
 
 
一度宿泊してみたいもんです
イメージ 56
 
 
 
露天湯めぐりは別の入り口からです
少し歩きます
イメージ 53
 
イメージ 54
 
イメージ 55
喫茶ルームに入り口が有りました、
イメージ 52
スタンプもらっていざ、露天へ
「幽谷の湯」です
イメージ 49
 
イメージ 50
 
イメージ 51
広い湯船、横は清流、手で触れる近さです
こんな感じですが・・・
イメージ 47
 
イメージ 48
パンフはこちら
イメージ 45
 
イメージ 46
清流の奏で、新緑、空
癒されます
イメージ 85
 
これで3か所達成!
イメージ 43
良い記念になりましたヽ(^。^)ノ
イメージ 44
 
時間も押し迫ってきたので別府へ戻ります、実はもう一軒、別府で入りたい湯が有るので・・・・・急ぎます~
R442からK11(やまなみハイウェー)へ
イメージ 36
 
イメージ 37
標高1330m寒い~
イメージ 38
 
湯布院はたぶん渋滞やろし、高速利用します(案の定湯布院は渋滞してました)
イメージ 39
 
イメージ 40
 
イメージ 41
 
イメージ 42
別府到着~470円はその価値有り
イメージ 87
 
イメージ 34
 
イメージ 35
目的地はここ、別府海浜砂場(砂場で遊ぶわけではありません~よ)
「砂湯」です
イメージ 27
しかっし受け付けは16時まで・・・・・
イメージ 28
 
イメージ 29
5分遅れた・・・・・スタッフになんとか入れてもられないかと交渉・・・・・
でした
仕方がないの諦めますが・・・・・許可得て写真撮らせて頂きました
イメージ 30
 
イメージ 31
砂かけババア、もとい砂かけお姉さまが丁重に砂をかけてくれます
イメージ 32
写真わざと暗くしてます<m(__)m>
ここには足湯もあります、景色も良いです
イメージ 33
また今度リベンジしようっと
さて、時間が出来てしまったんで~早めの夕食です
どうせなら寿司・・・・・・
小市民のシンバはやっぱり回転ずし!
「寿司名人」さんに決めました
イメージ 62
ほぼ100円、他200~のメニューも
イメージ 63
 
イメージ 64
あれ~一応レーンは廻ってますが・・・
 
イメージ 65
 
イメージ 84
お姉さんがタッチパネルで注文をお願いしますのこと
イメージ 66
適当にマグロ、サーモン・・・・・入力
イメージ 67
 
イメージ 68
レーンから来るかと思いきや
特急レーンからF-1が運んできます
イメージ 69
 
 
イメージ 72
だから、職人さんあんなにいっぱい居るの?
イメージ 70
 
イメージ 71
 
イメージ 81
握り立てをいただけるので満足(*^_^*)
イメージ 73
 
イメージ 77
 
イメージ 78
 
イメージ 82
あおさ汁も美味しい
イメージ 74
でっ、記念になにか・・・・・
イメージ 79
 
イメージ 80
これこれ、アナゴ1本、清水の舞台から飛び降りたつもりで200円ふんぱつ
イメージ 76
おっ~デカイ!
イメージ 75
ごっつあんです
イメージ 83
 
満足でお店を後にフェリー乗り場へ
イメージ 17
乗船手続きをして横のお土産屋さんへ
イメージ 16
会社はこれでええか~
イメージ 15
これは謎?
イメージ 18
17時30分より乗船開始です
今回は早めの乗船やったんでめちゃ出やすい場所に停めれました~
イメージ 14
ベッドに荷物を置いてデッキで出港を待ちます
イメージ 13
ドラがなって間もなく出港、あれ~テープセレモ二―有りませんがな
イメージ 26
出港5分前1台のバイクが~
間に合わない~でも、弾丸ツーは先に料金払いこんでいるので係員の配慮で発券無しで乗せてもらえたようです、良かった良かった
イメージ 12
別府港を離れます、また来るぞ~
 
イメージ 22
 
イメージ 10
 
イメージ 11
風呂に入って
イメージ 25
ちょっと早いですが寝ます
イメージ 8
 
明けて15日、
イメージ 9
朝日は午前5時50分
今日も観れました
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 3
無事、大阪南港着
イメージ 88
 
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
 
 
  イメージ 4
 
イメージ 89
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 1
 
イメージ 2
次回は10月に行きたい~なぁ