バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

黒川温泉へ

道の駅「小国」からR442で黒川温泉に向かいます
イメージ 1
途中こんな案内が・・・行って見たい気もしますが~
イメージ 2
整備された良い道です
黒川温泉着
イメージ 3
中央のPに停め、旅館組合のショップへ
グッズ色々あります
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
でっ、入湯手形購入~9月まで1200円ですが10月から1300円になるんです、ラッキー(*^^)v
イメージ 10
 
イメージ 11
これで3軒廻れます、ちなみに1軒だけなら500円です
イメージ 12
マップをもらっていざ、露天湯巡りへ、ここ黒川温泉は内湯も有るのですが宿泊者用で外湯巡りの私達は露天しか入れません、でも十分楽しめますよ。
イメージ 58
 
さて、一応調べてはみたのですが・・・
歩いて行けて口コミランキング上位ってことで・・・
1軒目~「いこい旅館」さんへ
イメージ 13
黒川温泉唯一の日本名湯百選の露天風呂が有ります
入り口もいかにもって言う感じですね~
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
受付で手形に印をもらって露天へ
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 20
丁度どなたも入っておられなかったんで
こんな感じです(*^^)v
イメージ 19
硫黄の香りと少しツルっとします
ほんと癒されますなぁ
外には温泉玉子やサイダーが
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
街並みを歩いて散策します
イメージ 28
ほんと日本の温泉、いい感じですよ~
イメージ 29
 
イメージ 30
お土産屋さんや足湯
イメージ 31
 
イメージ 32
 
イメージ 33
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 36
 
イメージ 37
 
イメージ 38
「新明館」さんには洞窟風呂がでも別料金ですわ
イメージ 39
 
イメージ 40
今日は三軒しか廻れないので、他の湯が行けないのが残念です
イメージ 41
 
イメージ 42
 
イメージ 43
 
イメージ 44
 
イメージ 45
これって効果有り
イメージ 46
 
二軒目です、いこい旅館さんから歩いて10分くらい「やまびこ旅館」さんにお邪魔です
イメージ 47
 
イメージ 48
 
イメージ 49
 
イメージ 50
 
イメージ 51
 
イメージ 52
 
イメージ 53
 
イメージ 54
ここの露天は仙人風呂といって大きいです、お湯も少し乳白色でツルっとしてます
 
イメージ 55
 
パンフの写真はこちら
イメージ 56
 
イメージ 57
ここは洗い場も有ります(*^_^*)
いや~なんとも癒されます
2軒廻って、今日の本命「山みず木」さんへ向かいます、ここはちょっとはなれているので車で移動OKです
 
つづく