バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

グリーピア三木

グリーンピア三木、大規模年金保養基地でした、平成17年に兵庫県に譲渡され現在に至ります
名前も施設もそのまま引き継がれていました。
私の家族にとってここは特別の地なんです
毎年のようにお盆は宿泊に行って20回以上お世話になりました
いまでも子供達は夏になると行きたいと言います、今は中々時間が合わないので行けないでいますが先日ぶどう狩りの帰りに寄って来ましたヽ(^。^)ノ
 
道を曲がって、
イメージ 1
暫く行くと
イメージ 2
ゲートです、駐車代500円なり
イメージ 3
広い駐車場です、今日は催しでアメリカンカスタムフェア―やってました
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
とても広い園内ですので循環バスでホテルへ向かいます
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
ホテル本館です、いつもお世話になりました、温泉も有り、日帰り湯も出来ます
イメージ 13
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
まずはお昼ご飯~懐かしいのレストランへ
イメージ 14
リニューアルされて広く綺麗です
自販機で食券買って番号呼ばれるまで待ちます
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
これ、ハヤシライス
イメージ 18
牛丼、小うどんセットです
イメージ 19
子供達は良く言います、「グリーピアの匂いがする」と小さかった頃の思い出はずっと残っているのもなんですね
食後は散歩に出かけます
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
グリーンピアその名のとおり緑がいっぱいです
イメージ 23
 
イメージ 24
こちらは冒険迷路
イメージ 25
 
イメージ 26
最近セグウェイも乗れるようです
イメージ 27
お子様の遊具、孫も大喜びです
イメージ 28
これは足力ローラーコースター
イメージ 29
レインボースライダー
イメージ 30
こちらは体育館、テニスコート、そしてプール&アイススケート
イメージ 31
展望台も健在です
イメージ 32
今日は空も綺麗ですね
イメージ 33
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 36
 
イメージ 37
 
イメージ 38
 
イメージ 39
 
イメージ 40
 
イメージ 41
 
イメージ 42
 
イメージ 43
 
イメージ 44
また宿泊しに来たいですわ(*^_^*)