バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

トーマス大井川鉄道へ

ディズニー特集の途中ですみません<m(__)m> 今日はディズニーの帰りに訪れた大井川鉄道のレポートです
ほんとは軽井沢から美ヶ原経由で帰ろうと思っていたのですが・・・・・天気予報は雨、しかも警報が出ている所が有り、思案の末、東海道の方がリスク低いと判断、ならば今、話題の大井川鉄道へ行こうと予定変更です。(一人やから気楽ですわ)
首都高速から東名、新東名と進み渋滞を乗り越え(このレポートは後日)
大井川鉄道に到着~
ギリギリ、新金谷駅発のトーマスを踏切で撮影出来ました
イメージ 1
 
おっ~リアルすぎる~
イメージ 2
さあ、追っかけます
が、車が多くノロノロで・・・
追い付くことも出来ず、終点の千頭駅を目指すことにします
 
これが・・・以外と遠い、けっこう距離ありますわ
あと3kmと言うところで道が細くなり、交互通行に、ガードマン付きで先導車も付きます、ガードマンさんに聞いたら,大型バスが増えて行き違い出来ないのでこうなったと、約15分待たされました。
ここを抜けると千頭駅です
駐車場はかなり離れた所に有りました、歩きます
やっと、千頭駅に到着~
イメージ 3
入場券を購入650円也
イメージ 4
居ました、居ました、トーマスです
イメージ 5
 
 
イメージ 6
一度、むこうへ行って戻って、
 
イメージ 7
 
 
ターンです
 
イメージ 9
 
イメージ 8
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
鉄道マンが手で押します~
イメージ 17
廻ります~いつもより多く廻っておりま~す
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
そして、バックで「HIRO」の隣に~
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
 
イメージ 20
 
 
2台並んで記念撮影です
イメージ 21
 
 
イメージ 22
しかし、ほんものそっくり?
イメージ 23
 
イメージ 24
本物って???
まあ、楽しめたら良いでしょう(^。^)y-.。o○
しかし、お子様大喜びです、
イメージ 30
おっさん(私含む)もおおはしゃぎです。
イメージ 25
 
 
イメージ 26
暫くはトーマス人気で盛り上がりそうですね(10月12日までの限定運用です)
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
つづく