バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

プラネタリュームへ

今夜は、水がめ座δ流星群が観れそうですねヽ(^。^)ノ
 
星に願いを~
 
でっ、プラネタリュームへ行って来ました
伊丹市の子供文化科学館、
イメージ 1
入館料400円
毎週土曜日の16:15からはトワイライト上映、ちょっぴり大人バージョンです、映画音楽と共に星の話が進みます
イメージ 2
 
 
イメージ 5
ここの設備は「メガスターⅡB」少し小型ですが投影出来る星の数は半端じゃ有りません~凄い!の一言
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
あツと言う間の50分でした、残念ながら上映中は撮影禁止です
 
館内には天体について勉強できます
イメージ 13
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
屋上は展望台、伊丹空港が直ぐ横に見えます
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
こちらはプラネタリュームのドームです
イメージ 9
 
 
宇宙桜が咲きました
イメージ 8
 
天文台と言えば、野辺山、こんな催し有るようです、きっと星が綺麗に観えるんでしょうね
イメージ 19
 
 
イメージ 20
毎月、プログラムが変わるのでまた行ってみたいです。
 
 
カントリーマーム 神戸プリン
イメージ 21
頂き物
イメージ 22
 
 
さぁ、夜空を眺めてみましょう~♪