バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

そーめん三昧ツーリング

そーめん「揖保の糸」を三昧ツーリングです、
まずは毎度のスタンドでガソリン補給、159円でした
イメージ 1
 
そして宝塚のマクド朝マック
イメージ 2
コンビでアイスコーヒー&ソーセージマフィン200円
イメージ 3
 
イメージ 4
集合場所の加西SAに向かいます
イメージ 5
久々の加西SA、ここから4台で出発します
山崎ICで出て、直ぐのセブンでうたえもん君を待ちます
イメージ 6
 
 
5台でR29を北上、「滝流しそーめん」を目指ます
イメージ 7
お天気も上々、気温も下がって25℃気持ち良く走れます
イメージ 8
「滝流しそーめん」到着、詳細は前述のレポート参照
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 30
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
次は龍野の「霞亭」に向かいます、
イメージ 13
来た道を戻り「道の駅、南はが」で休憩
イメージ 14
 
イメージ 15
そしてガソリン補給します
イメージ 16
走り出すも暑さでローソンで休憩、あと少しです
イメージ 17
龍野到着、「霞亭」でにゅう麺を頂きます
イメージ 18
 
イメージ 19
おや、近くには小学校が・・・水練場、懐かしい
イメージ 20
 
 
 
最後のお品書きは「そうめんの里」です
イメージ 21
屋外では流しそーめん(回転そーめん?)が賑わってます
イメージ 22
 
イメージ 23
ここは資料館になっており、おねーさんに案内して頂きました
イメージ 24
そーめんの歴史、製方、等級などなど
「三神」は全体の1%も無い幻のそーめんです、いったいなんぼでしょ
イメージ 25
 
イメージ 26
併設のレストランは満員御礼
イメージ 31
 
 
イメージ 27
 
受付のおねーさんに、喫茶店は近くに無いですか?と・・・・・徒歩5分の所に有るらしい~
バイクを置いて歩いてGO
有りました「喫茶 愛宕」いい~雰囲気
イメージ 28
 
 
イメージ 32
ほんま、暑いのでかき氷をチョイス
イメージ 29
やっとクールダウン
 
 
帰路につきます
 
 
帰りは姫路西から高速で帰ってきました~
イメージ 33
 
 
イメージ 34
参加の皆様お疲れ様でしたヽ(^。^)ノまた、お願いします。