バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

夏、海、海水浴&温泉

今日は梅雨の晴れ間~良いお天気に
シンバは海大好き人間ですので、早速、海へ~
和歌山に向かいます
バイクで行こうかとも考えましたが今回は車でGO
 
イメージ 1
約2時間で到着~
駐車場はまだガラガラです
イメージ 2
ここは遠浅、干潮時には砂浜になっちゃいます
イメージ 3
 
イメージ 4
ア~何もしない贅沢!
イメージ 5
ぼや~っと海を眺めてます
イメージ 6
波しぶき、ヨット
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
太陽のきらめき
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 16
 
イメージ 15
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
夏はこれに限る!
海水のミネラルと太陽の紫外線を吸収させて頂きました~ヽ(^。^)ノ
 
 
でっ、お昼は、和歌山ら―めんに
御存じ「井出商店」です
 
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 28
常に満席、この色紙の多さ
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
醤油とんこつの微妙なバランス、美味しく頂きました
イメージ 27
 
さて、和歌山には関西最強の炭酸鉄泉が有ります
和歌山インター直ぐの花山温泉です
イメージ 29
 
イメージ 30
宿泊もできます
お食事処
イメージ 31
 
 
イメージ 39
 
 
イメージ 40
 
 
入湯料は1080円ちょっとお高い
イメージ 32
 
イメージ 33
 
イメージ 36
しかし、茶褐色のお湯がビリビリきます
源泉がぼこぼこ吹きあがってます
写真で御見せ出来ないのが残念ですが湯の花、温泉の含有物が周りに蓄積しています
イメージ 38
入浴はまず40℃のお湯に10分、それから26℃のお湯に5分、これを2回以上繰り返します
 
パンフレットで我慢して下さいね
イメージ 34
 
イメージ 35
 
 
イメージ 37
夏はぬる湯がちょうど良いです
疲労回復~♪