バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

いのちの塔

大阪花博鶴見に展望台としてあった「いのちの塔」へ行ってみました、と、言うのは花博の期間中タイムカプセルとしてメッセージをこの「いのちの塔」に残せたんです
いのちの塔」内部に有る端末機で何時でもそれを観れるふれ込みでした。
私も家族で25年前に申し込みメッセージと写真を残しました。
イメージ 1
久々の訪問です、ただ「いのちの塔」は経年劣化で立ち入り禁止になった・・・とか、
事前にPCで検索してみると、端末機は移動され「水の館ホール」事務所に有るそうです
いざ、万博会場跡鶴見緑地公園へ
これが「いのちの塔」です、いまでも公園のランドマークになってます
イメージ 2
やはり、閉鎖され立ち入り禁止ですね
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
 
 
調べておいた「水の館ホール」事務所に向かいます
イメージ 25
 
イメージ 5
事務所の方に聞いたところ・・・「分かりません」の事
あれ、ここじゃないの?
検索したらここのはずやのに・・・・。
仕方なく、先に「咲くやこの花館」へ行くことに、ここレポートは記述の通りです
イメージ 6
出口で受け付けの方に聞いてみると・・・
地図を出して行き方を説明して頂けました~
近道は一度幹線道路へ出て中央の入り口から入り「水の館ホール」裏に有る事務所に行って下さいの事でした
では、地図を見ながら進みます
イメージ 9
 
イメージ 7
道路にはアサガオ
イメージ 8
おっ~やっと入り口発見!
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
ベルを押してみます
やっとこさ、端末機に御対面~!
懐かしい
イメージ 15
事務所の方に電源を入れて頂きパスワードを入れて・・・・。
イメージ 16
待つことしばし
出て来ました~25年前の私の家族とメッセージ
感激~
400円掛かりますが画像を印刷してもらいます
子供達も大きくなりました、コレあと25年後まであるかな・・・私の命が有るかな・・・また、来ようっと~♪
これが会員証です
イメージ 17
公園ではフリーマーケットを開催してました、
イメージ 18
観てまわります、結局なにも買いませんでした
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
また、ゆっくり花を観て回りたいですわ
 
 
イメージ 26