バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

但馬で蕎麦三昧

蕎麦好きシンバは但馬と言えばココ
 
久々の訪問となります
 
まずは「高中そば」山中の一軒屋です
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
村のおばあちゃん達がゆで立てを出してくれます
イメージ 4
いつもながら美味しい
イメージ 5
 
 
イメージ 32
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 33
 
イメージ 7
蕎麦湯で満足
 
イメージ 8
次は御存じ、出石へ向かいます
観光地なんで人もいっぱいです
イメージ 9
 
イメージ 10
ここは信州そばの流れをくんでいます、今回は「古都」さんにお邪魔しました
イメージ 11
 
 
イメージ 31
基本は皿そば、一人前は5皿です、追加も出来ます
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
まず、ストレートで
イメージ 15
つぎはたまごを入れて
イメージ 16
最後は山芋を・・・・・3回異なる味を楽しめます
イメージ 17
蕎麦湯で締め
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
出石で発見!ビッグにんにく、何と言う大きさでしょ
イメージ 21
 
もう、お腹がいっぱいなんですが~
どうしても押さえておかない蕎麦が
ここです「赤花そば郷」
イメージ 22
メニューは2つだけ、10割蕎麦です
イメージ 23
綺麗な盛り付け、お洒落
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
揚げ蕎麦です
イメージ 28
ここの蕎麦湯は濃いです
イメージ 29
 
イメージ 30
お腹苦しい~ですが。満足(*^^)v