バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

天空の城「竹田城」へ

竹田城跡へ行って来ました~何時か行こうと思ってましたが、体調もまずまずお天気も夜まで大丈夫のようなので、思いついたら実行~
まずは向かいの山の「立雲峡」へ
 
 
 
ココから登ります
イメージ 1
なんちゅう看板、ホンマに道細い~
イメージ 2
駐車場は広いヽ(^。^)ノ良かった
イメージ 3
駐車場から徒歩3分、第3展望台へ
イメージ 4
おっ~観えます、しかも、もやってる
イメージ 30
 
 
イメージ 29
もう少し早く来ていたら雲海見えたかな
さて、上に登るか、次にいこうか・・・
すると幼児を連れた家族連れが降りて来ました~こりゃ行かないわけにはいかないなぁ
でっ、第2展望台へ、これが・・・けっこうな山道で
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ヘロヘロで到着
イメージ 7
絶景かなぁ~ほとんど見えません
 
イメージ 8
 
 
さて、上どうするか・・・え~い、行っちゃえ
これが・・・・・半端な無い山道、脚ガタガタ
 
やっとこさ第1展望台へ
イメージ 9
 
良い眺めです、これで雲海ならば・・・メインは9~11月だそうで、夏場は見えないそうです
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
周りの山は
イメージ 31
 
これは駐車場からの眺めです
イメージ 12
さ~竹田城へ向かいます
ここを曲がって、駐車場へ
イメージ 13
ここから約2km歩きます、今日はほんま登山ですわ(健康にはGOOD)
イメージ 28
バスは途中までOKとか、なんとか入り口到着
チケット購入300円也
イメージ 14
ここからが本番、石畳、石階段を上ります
 
イメージ 15
いや~景色は良いが~脚はガタガタ
 
イメージ 27
 
イメージ 25
 
 
イメージ 26
ココが本丸跡
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
イメージ 32
 
プロが撮った写真です、雲海はこんな感じ
イメージ 19
 
 
 
もうすぐ「軍師 黒田官兵衛」で放映されるようです
イメージ 20
 
 
頑張って駐車場まで戻ります、あ~シンド
イメージ 21
 
イメージ 24
締めは藤和峠から眺めます
ここが撮影ポイント
イメージ 22
 
イメージ 23
これで全てお品書き達成~! (*^^)v